マアジ

ウキふかせ釣り行ってきましたー🙋🙋
磯行きたかったですが8時位から北が吹き荒れる予定なので年明け行った香住東の但州丸横にアクセス🚶🚶
現着、風もそこまで無く磯行けるのではと思いましたが鼻息抑えて🤣🤣安全第一でスタート🎣🎣🎣
海況は風がなくしやすく良い感じに瀬のある方向のいい潮の左沖に払い出す潮🕵️🕵️
一投目から23位のグレさんヒット😆😆これは活性も良く良いんじゃないかーと思いましたが・・・その後は1枚目のグレが最大でまさかのマイクロ木っ端まみれ😵😵😵
こういう潮なのか何処出してもどう出しても撒き餌ワークどうしても浅棚は10cmも無いマイクロ木っ端さんで少し棚入れると針が無いかフグ🐡でフグも活性が高くお手上げ状態😵‍💫😵‍💫
海面一面マイクロ状態・中層以降はフグが元気過ぎで流石にずっと居着きすで撒き餌の消耗も激しくまぐれとマズメ狙うには長すぎるのとその時間までは居られないので但州丸が停泊して居る完全内海にグレは片隅に置きチヌ狙いで移動🏃🏃🏃
一投目からここでもマイクロ木っ端😅😅今日はどうなっているのかと思いましたがその後は生オキアミは少し触る程度でボイルな残る状況でゆっくり釣れる状況👀👀
移動に10分も掛かりませんが移ると北北東の爆風が吹き出し風が吹き込む程で外界は大時化の岡見大波止を飛び越しそうな勢いに激変🌊🌊😅😅
完全内海の海況は上風潮、共に緩やかな左流れでここはチヌが来る時は右流れが良いのでどうかと思いましたが手前の瀬の向こうを這わすような感じで入れていくとチャリンコ少々のヘダイがポツポツの状況でサイズは20有無い位で小さいですが悪くは無さそう👀👀
6〜7匹釣った所で風潮が止まり上が右流れに、上ですが今日も感じ的に来るのではと思った一投でカイズサイズですが持って帰れるサイズの銀鱗登場🐟🐟🐟
次の一投もカイズさん登場・・・が、サイズが23位😅😅
おかしいと思いましたが中層が左流れに😅😅
相変わらず最終的に左に走るとチヌっ気が無くなります🤣🤣が、サイズはもうちょっと〜と言いたい所ですが少ないチャンス物にできたので満足の一枚に👌👌
中層は結構な流れでしたが、かなり下の方で効いており手前の瀬より下といった感じでほぼ底潮で上滑りをどうにか突破すれば惹かれる状況でした🕵️🕵️
流れ的には良い感じやけど左だしなーと思っているとバチバチのライン当たり⚡⚡⚡
先程のチヌよか引き叩かず根回りを走るのでグレかと思いましたが30オーバーの中アジさん登場🐟🐟🐟
その後1時間程中層の潮に乗せ張っていると25迄のアジさん3本確保🤗🤗
夜ですが20位のが釣れていると聞いていおり雨の空模様なので当たればと思いましたが30オーバーも拾えラッキーでした😁😁
中アジさんから1時間程して中層が止まってからは当たりも止まりアジが去りチャリンコ等も去ったのか当たりがパタリと止まったので納竿としました🎣🎣🎣
中層を捉えてからなので一投が結構長く数釣りとは、いきませんでしたが久し振りのアジの回遊に楽しませて貰いました😆😆
いやー、しかしマイクロ木っ端さんこの場所でこの時期にグレの群れも見たことないのでびっくりでした😅しかもぎょうさん撒き餌打てば浮いて来る🤣なのに型が良いのは見受けられない😭😭😭ましてや偶然にしても完全な内海でも1枚😅😅そういう潮だったとしても海水温が高い影響ですかねー🕵️🕵️
ただ、この場所でチヌ狙いなら潮が右にさえ行けば楽しませて貰えそうですね、アミエビばかり食べているので臭みもなく脂の乗りも寒チヌそのもので食しても◎でしたよ👌👌
グレは残念でしたが、本日も楽しませて貰いました😁😁
大寒も近いので、地磯に寒グレ目指して釣行出来れば又、行きたいと思いまーす😆😆

使用エサ

23.0cm
兵庫県
香住東港
マアジが釣れる近場の釣果

マアジ × 兵庫県

マアジ × 香住東港

ルアー

タックル

ロッド
19 ファイアブラッド グレ CLEVERHUNT
★★★★★ (0)
リール
SHIMANO 19 BB-X テクニウム ファイアブラッド C3000DXGS RIGHT
SHIMANO
90,657円~
★★★★★
★★★★★ (3)
ライン

2024年01月10日 07:30〜15:24
香住東港で釣り開始
シマノ 19 ファイアブラッド グレ CLEVERHUNT
シマノ 19 BB-X テクニウム ファイアブラッド C3000DXGS RIGHT

マアジが最近釣れたルアー・エサ

マアジが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

マアジが最近釣れたライン・釣り糸

マアジが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

マアジが最近釣れたリール

マアジが今まさに釣れてるリールを見よう!

マアジが最近釣れたロッド・釣り竿

マアジが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!