Blank Original
Blank Original
Blank Original

元々岬町ゴルフ場裏でエギングしていたのですが、気配もなく気付くと既に4時。

ランガンしながら和歌山方面へ行くつもりだったので途中途中で港に寄りますが、お祭りだったり、既に空きが無かったり。
やむなくいつもの青岸へ。もちろんスペースが無さそうなほどの電気ウキの数。

何とか少しのスペースがあったのでお姉様アングラーにお願いして入れてもらいました。
まずは行きに買っておいた冷え気味の牛丼で腹ごしらえしつつ、周りの様子を見ながら、タックルの準備。
準備が出来たらとりあえずの一投。反応が無いので残りの牛丼を平らげてひと休み。周りが釣れ始めたのを確認出来た頃から本格的に開始。

周りが明るくなり始めた辺りから周りもタチウオが上がってきて、私にもヒット!
F3サイズギリギリでした。写真を撮ろうとスマホを探している間にフローティングベストに噛み付かれ(苦笑)

今回はこの1匹と、朝9時頃にメタルジグで釣れたエソ(写真撮り忘れ)だけでした。

釣果データ

釣れた日
2017年10月08日 05:59
魚種
タチウオ
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
和歌山県
エリア
紀ノ川河口
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

OZ / ワインドヘッド21g - グロー

タックル

ロッド
alpha tackle / その他 / ABY Special MEGASHOOTER SX 1002
リール
SHIMANO / SEDONA / 4000HG
ライン
KUREHA / シーガーR18完全シーバス / 27lb/1.5号

状況

天気
 20.0℃ 北東 2.5m/s 1022hPa 
潮位
167.3cm
潮名
中潮
月齢
17.9
水温
水深
タナ(レンジ)

たきれんさんの最近の釣果 すべて見る

タチウオ
たきれん
2018年10月21日
かなり手前で。中層からボトム付近で。
6
タチウオ
たきれん
2018年10月08日
F2.5サイズ。途中からワインドに切り替えましたが、反応が鈍いのか私が下手なのかアタリがあっても掛けられず。直感で元のメタルジグにしたら釣れましたが2匹ともにスレ掛かり(笑)
21
タチウオ
たきれん
2018年10月08日
F3サイズ。ボトムまで沈ませてそこから高速でしゃくり上げている途中でガツンと。
21
タチウオ
たきれん
2018年09月23日
ワインドヘッド - グロー 21g
20

たきれん です。奈良県在住ですが、海釣り、しかもショア限定(泳げない、波怖い等の為)。
2016年10月から子供達からのリクエストで初めて海釣りをしたのがキッカケ。
その後、奥様のママ友の旦那さんと意気投合して通い始めてどハマり(笑)
おっさんアングラーですが、何気に長時間釣行をしれっとやるので要注意(^^;)
メモは余計な事まで長々ダラダラ書いているのでザックリ飛ばし読みして下さい(笑)

年間釣行数
22
釣り歴(年)
2
大会参加数
39
メインフィールド

和歌山、大阪南部、年に数回静岡、神奈川

メインの魚

ルアーで釣れる魚、食べられる魚

使用頻度の高いロッド

alpha tackle / その他 / Other

DAIWA / その他 / Other

Major Craft / CROSTAGE 3rd / CRX-902ML

使用頻度の高いリール

SHIMANO / SEDONA / 4000HG

SHIMANO / SEDONA / 2500S

SHIMANO / ALIVIO / C3000