コイ

※長文です。写真②は閲覧注意です!

長い長い戦いでした、今まで味わった事のない戦いでした💦20時から始めて深夜2時にやっと釣れてから5時間経過しました😱ベースの練り餌2種と繋ぎの練り餌3種持って来ましたがどの組み合わせでもダメでした😢一つ試していないパターンがありました💡ベースの練り餌同士で合わせる事を🙌朝方はコイが浅瀬に集まってくるので今日の中で一番手前の岸から2mのとこに投げました✋すぐにランディングすると思っていてドラグはキツめにしてました✊まずは40〜50のコイが集まってきます🐟その群れの遠くの方から70センチぐらいのコイが警戒しながら様子を伺っています👀その時に70センチより大きい魚体のコイが一気にエサに接近し団子の回りの泥が舞って濁りました🌀その時、キツめに締めていたドラグをおかまいなしに道糸が出て行きます🏃2〜3分は経ったでしょうか、そのコイはずーっと下流に走り全然リールが巻けません💨なんだこのトルクは💦スレ掛かり?いや、走りはスレ掛かりとは違い蛇行せず一直線です🏃道糸の残量が3分の1になりこのままだと糸が全部出されてしまいます😵一瞬だけ張っていた糸が緩みました、コイが下流から上流に方向転換をしたのです🙌ここからやっと勝負です✊さすがに疲れたのか、少しずつ引き寄せられますが、重い、ひたすらに重い💧絶対にでかい✨竿を煽っては巻きを繰り返し慎重にドラグを調整しながらあと10mのところまで来ました💡ここからは浅いので潜って根に巻かれたり余っている針が根掛かりするのに気を付けなければなりません💧浮いて来た時にまた潜ろうとして尾ヒレが一瞬見えました👀なんて大きくてたくましい尾ヒレでしょう😵何度目かの浮いて来た時に口に針が2本刺さっているのを確認👌あとは根掛かりしづらいエリアにゆっくり誘導しながら浮かせて空気を吸わせてランディング🙌やりましたー👍👍👍でもズボンがビショビショです💦20分ぐらいの格闘でした💨人生初の90センチオーバーでした✌️写真撮っていたらもう1本の竿がヒット💨63センチ追加して納竿です🎣また90センチオーバーのコイが180cmの竿にヒットするもんだから😵全然DAISOのロッドでもリールでも問題なかったです😁
さぁ仕事行きましょ🚃

2024年03月16日 02:13〜17:36
六郷橋で釣り開始
DAISO
ダイソー ダイソーシリーズ :nothing 振り出し竿 240cm (7.87ft)
ダイソー 3000 DAISO 3000番
稲田堤で釣り開始

コイが最近釣れたライン・釣り糸

コイが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!