メジナ

東から強風が吹きだしたので納竿😭
メジナは25cm〜30cmが無限に釣れます😅
仕掛けは中ハリスにデュエル魚に見えないピンクフロロの2号を3ヒロ、先ハリスに同じフロロの1.5合を1.5ヒロ、ハリは遠投ハヤテXの5号で中ハリスにウキを入れてます。ウキはシマノのゼロピットです。
弁天島は南向きに釣り座を構えるので北風が裏になるのが魅力です😄
ウネリが這い上がって来て荒れる時が多いのですが、本日は控えめでした。
サラシが出てる時は潜り潮や沖に伸びる筋が見えてポイントがわかりやすいです。
朝イチは潮の流れを確認したいので0のウキを浮かせた全遊動、先ハリスにG7を2つ半ヒロづつ段打ち。
仕掛けを流すと潜り潮と沖に伸びる潮筋はいつもの感じ。
黄色いオキアミを付けてサラシの際に仕掛けを流すと30cmのチヌ、仕掛けが馴染んですぐのアタリ❗️あくまで自分の体感ですが朝マズメは浮いてる事が多いように感じます。
生のオキアミで30cmのグレ。
黄色の練り餌で44cmのチヌ。
ここで朝マズメ終了。アタリがなくなります。
深いタナを探る為にウキを00に変更、先ハリスのG7を
外して全遊動沈めに。
後はこの仕掛けで25cm〜30cmのグレを昼まで釣り続け納竿でした。
刺し餌は生のオキアミ、ボイルオキアミ、黄色のハード加工オキアミ、練り餌の黄色、赤、茶色をローテーションしてます。

2,000閲覧
コメント3件

釣果データ

釣れた日
2024年03月16日 12:08
魚種
メジナ
サイズ
25.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
千葉県
エリア
鴨川漁港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
メジナが釣れる近場の釣果

メジナ × 千葉県

メジナ × 鴨川漁港

ルアー

状況

天気
 19.0℃ 北 3.6m/s 1018hPa 
潮位
46.7cm
潮名
小潮
月齢
5.7
水温
水深
タナ(レンジ)

メジナが最近釣れたライン・釣り糸

メジナが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

メジナが最近釣れたリール

メジナが今まさに釣れてるリールを見よう!

メジナが最近釣れたロッド・釣り竿

メジナが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード