タチウオ

【3月30日(土) 夕方からの釣行】

今日は、以前から主に片浜で青物やタチウオで素晴らしい釣果を上げているセロニアスさんと初のコラボ釣行をして来ました‼︎

遡ること昨年の夏頃、アングラーズでコメントのやり取りを始めて、『この人と一緒に釣りがしてみたいなぁ〜』と思い始めた矢先、急に新潟へ引っ越しされる事になり、『一緒に釣りがしてみたかったです』とコメントするとセロニアスさんもそう思って頂いていたと知り、休日に静岡へ帰って来た時にタイミングが合えば是非ご一緒しましょう…という約束をしましたが、まだ少し先の事だとばかり思っていました。

ところがこの間、久しぶりに連絡して頂き、『最近、静岡に帰って来たので落ち着いたら是非ご一緒しましょう‼︎』という嬉しい報告があり、思いの外早く初のコラボ釣行が実現する事となりました‼︎😆

夕方5時半に待ち合わせをして合流し、立ち話に花を咲かせながら周りの状況を見ると、入れそうなスペースを見つけたので両隣りに挨拶をして入れて頂き、6時半過ぎから釣行を開始…‼︎

自分は取り敢えずZビットのゴールドゼブラからキャストし始め、カウントダウン5秒から5秒刻みでレンジを下げて行くと、開始から3投目のカウントダウン15秒からの黒豹ジャークに早速バイトがありましたが惜しくも乗らず…😭

でも幸先良く開始早々にバイトがあったので、直ぐにセロニアスさんに当たったレンジを共有し釣りを再開しましたが、その後はバイトが続かず、カウントダウン50秒まで探ってバイトが無ければジグをローテーションして行くと、8時過ぎにゼブラグローのZビットでカウントダウン30秒から黒豹ジャークをし始めると、セロニアスさんが近付いて来て『カウント20で当たったけどバレちゃいました…』という報告を受けた直後にガツンと引ったくる様なバイトがあり、結構引くので慎重に寄せて来ると、岸近くに来て急にテンションが軽くなったのでバレたと思っていたら手前に走っていただけで、そのままの勢いで浜を滑る様に上陸し無事にゲットする事が出来ました‼︎😅

その後もカウント15〜30秒の間で何回かバイトがありましたが、何れもショートバイトで乗せる事が出来ず、11時過ぎにセロニアスさんは翌日の体力温存の為に早上がりされました。

自分は帰るにしてはまだ早かったので、そのまま続行して2時近くまで粘りましたがバイトが無いまま納竿となりました…😓

今日は前日に降った大量の雨により水潮と濁りが入った影響からなのか結構渋い状況で、しかも予報とは逆の風向きでやり辛かったので1本しか出せませんでしたが、セロニアスさんとの初コラボ釣行が思いの外早く実現したので忘れられない嬉しい1日になりました‼︎

【追伸】

セロニアスさん!

今回はたまたま渋い状況に当たってしまいましたが、これに懲りずにまた是非ご一緒して下さいネ‼︎

お疲れ様でした。

3,816閲覧

2024年03月30日 20:16〜20:16
三保で釣り開始
XESTA
ゼスタ ランウェイSRF 10.3M MULTI NAVIGATOR

タチウオが最近釣れたルアー・エサ

タチウオが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
パームス HEXAR B UVアカキン
PALMS
HEXAR B
UVアカキン
855円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
ヤマシタ マリア エギ王K ムラムラチェリー
Yamashita&Maria
エギ王K
ムラムラチェリー
950円〜
★★★★★ (0)

タチウオが最近釣れたライン・釣り糸

タチウオが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

タチウオが最近釣れたリール

タチウオが今まさに釣れてるリールを見よう!

タチウオが最近釣れたロッド・釣り竿

タチウオが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!