サヨリ

05:00〜14:00までの単独釣行🎣
サヨリ7匹 30〜40センチ🐟

昨日の宣言通り、本日は朝一から行ってきました🚗💨

釣り場に向かって歩いていると嫌なエンジン音が…
到着すると、すぐに目の前を2艘の漁船が並走して網を入れているではありませんか…😣
もちろん、漁師の方々は生活の為なので、何も文句は有りませんが、今日は終わったなぁ😭と心の中で呟きながら準備を済ませて日の出と共に釣行開始です…

到着時の思いとは裏腹に、開始早々の2投目でHIT‼️😳
無事抜き上げました😊
しかしその後は1時間に1匹ペースの厳しい状況が続きます…
ただ今日はカンヌキサイズが2本出たので満足しております😊

1本目は追い風だった6時ごろ、100m付近に着水した1巻き後にサヨリとは思えないひったくる様なアタリ(ハンドル持っている手が吹き飛ばされました😵)でGet🐟

2本目はお昼過ぎの潮が引いて来た時間帯に比較的近くでHIT、無事抜き上げGet🐟、今日イチのサイズでした😆
しかも、たまたま抜き上げのタイミングをアングラーズ のフォローワー様が見ていらっしゃった様で、直後にお声掛け頂きました😊
いつも沢山釣られている方なので、いつかお会いしたいと思っていましたが、今日お会い出来て嬉しかったです😊😊😊
様々な情報も頂きまして、感謝しております🙇‍♂️
今度是非並んでサヨリましょう〜🐟🐟🐟

しかし、今日は昨日に比べると釣り場全体が厳しかった様でした。やはり春サヨリは数釣りが難しいですね😓
今後に期待です…

1,808閲覧

DAIWA
ダイワ リバティクラブ磯風 3-530

サヨリが最近釣れたライン・釣り糸

サヨリが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

サヨリが最近釣れたリール

サヨリが今まさに釣れてるリールを見よう!

サヨリが最近釣れたロッド・釣り竿

サヨリが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!

この釣果の釣り人について

アングラーSSSSS

東京湾奥サヨリ仕掛け公開中‼️詳しくは釣りトークをご覧下さい😊 幼少の頃より父親と海釣りに出かける生活を開始🎣

小学生の頃は堆肥置き場でミミズを調達しては、近所の小川や溜め池で鮒や鯉やブルーギルや鰻、ルアーにてブラックバスや雷魚等の淡水魚と戯れる事を覚える🐟
川で泳ぐ事もしばしば🏊💨

サーフからの投釣り、堤防からのウキ釣り、サビキ釣り、穴釣り、モエビ釣り、イカダからのバクダン釣り、延べ竿釣り等、様々な釣りを経験後、思春期頃からは釣りとは全く無縁の生活に…😅

その後、自分も家庭を持ち、20年振りに釣りを再開🎣
昔は無かったPEとはなんぞや?ふから始まり、ファミリーフィッシングでサビキ釣りから少しずつ釣行開始😊
3年程経過した所でルアー釣りも始動🎣

ファミリーフィッシング中心でしたが、子供達も大きくなり、最近はほぼ単独釣行です🚗💨💨💨

現在はルアー釣りをメインとして、餌釣り、サビキ釣り、泳がせ釣り等何でも行うおかっぱり専門のアングラーです🐟

船釣りは経験無しです🚢💦

まだまだ未経験の釣り方が沢山あるので、少しずつ覚えていきたいと思っております🙇‍♂️

釣れる時に釣れるもの(旬)を釣る、楽しく、美味しく、釣り場を美しくを基本としています😊

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)