ニジマス
ニジマス
ニジマス

久しぶりの釣行で年始に惨敗した鬼怒川FAさんにお昼前からお邪魔しました。
午前中は雨もパラついており気温も最近にしては低め、その割に水温は高く感じ、魚の活性も高かったようです。
表層トップからボトムまでどのレンジも釣れました。
周りの方もルアー、フライどちらでも沢山釣っていたようです。
4時間の釣行で20匹ほど上げましたが相変わらずフッキングも甘くいのとバラシも多くランディングも下手くそ。
中型、大型4本掛かるも大型の2本はしっかりバラしました。1本は水中ネットイン後、陸にあげる寸前に暴れて逃がしちゃいました。
大物相手でも慌てないようにエリアも練習したいです。
45cmとギリ50cmの2匹+フェザージグを飲んでしまったらしく口の中から糸が伸びている子マスをお持ち帰り。
この子マスが釣れた時はビックリしました!
変なアタリと引きだなと思っていたら最初に私のプラグだけが水面から出てきて、よく見たら魚の口から出ている絡まったラインにフッキングしたようです。
弱っているようでしたが身が傷んでいることは無さそうなので持ち帰りを決意。
週末に美味しく頂こうと思います。
来週あたりにまたエリアトラウトか河口シーバス行きたいです!

275閲覧
コメント3件

釣果データ

釣れた日
2024年05月09日 10:59
魚種
トラウト > レインボートラウト > ニジマス
サイズ
45.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
栃木県
エリア
那珂川(茨城〜栃木)
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 7.0℃ 北 1.9m/s 1015hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2024年05月09日 10:59〜10:59
10:59 釣行開始
那珂川(茨城〜栃木)で釣り開始
10:59 釣行終了

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ニジマスが最近釣れたロッド・釣り竿

ニジマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード