今日も昨日に引き続き、城ヶ島沖にてマルイカでした。
船は朝、浅場を目指しました。
といってもちょっと見てみる位の気持ちのようでした。
風は殆どなく、波もゼロ。
まるで海は油のようで、自分達が乗った船の引波だけが、海面に変化を与えていました。
船は毘沙門の港前で旋回し、投入の合図が掛りました。
水深は17m。
着底直後に触り?みたいなものは出ましたが、イカは乗らず。
船でも型を見た程度。
浅場はこの1回だけで、船は城ヶ島下へと移動しました。
島下でしばらくの探索の後、最初の投入は40mラインにて。
昨日も潮が走っていて、ラインがトモ方向に流されていましたが、朝はまだ平気な様子。
着底からの〜〜
異常無し!
左舷と右舷の胴の間は無事にイカをゲットしてました。
その後は途中途中長いクルージングを挟みつつ、散発的に流していきます。
昨日今日と、流し自体が少なくなった印象で、何となくマルもシーズン終わりに近づいたのかな〜と。
それでも船では流せばイカは上がるので、ジリジリといった格好でイカは増えました。
これで釣れなくなったら本当にシーズン終わりですかね。
40m〜60m強の水深をやりつつ迎えた中盤、本日のハイライトが。
水深は40m。
イカは25m〜35mとのアナウンス。
浮いてる奴だ!
着底こそ触りはありませんが、叩き下げで直ぐに1杯目が乗り、その後はゆるゆる巻きでボコボコと追い乗りです♪
上げてみると3点がけ。
マルの多点はやっぱり嬉しいですね♪
その後しばらくはこの浮いた反応を狙い、ポツポツと皆でイカを増やしました。
惜しくらむはこの時は既に潮が速く、1回旋回だったことでしょうか。
連投が出来たら、さぞや取っただろうと思います。
終盤に従いクルージングが主になり、中盤以上の盛り上がりは無く、時間を迎えました。
結果、36杯で納竿です。
やった。昨日よりも多い!
多分、多点にだいぶ助けられましたね。
次の釣行も楽しみです!
釣果データ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。- マルイカが釣れる近場の釣果
この日の釣船・船宿
タックル
- ロッド
- リール
-
-
DAIWA
- 24アドミラ A 150H
- 27,900円~
- 40 釣果
-
DAIWA
- ライン
状況
- 天気
- 24.0℃ 南西 3.6m/s 1013hPa
- 潮位
- 109.8cm
- 潮名
- 小潮
- 月齢
- 8.2
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2024年07月14日 05:30〜12:30
- 05:30 釣行開始
- 相模湾で釣り開始
- 12:30 釣行終了
相模湾の他の釣り人の釣果 すべて見る
マルイカの他の釣り人の釣果 すべて見る
マルイカが最近釣れたルアー・エサ
マルイカが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!
マルイカが最近釣れたライン・釣り糸
マルイカが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!