釣行の概要

釣り人
ガッツ釣り吉
日時
2021年09月06日(月) 23:29〜23:29
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 23.0℃ 北北東 4.7m/s 1015hPa 
都道府県
兵庫県
エリア
播磨灘
潮名-月齢
大潮 28.5
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

23:29 釣行開始
播磨灘 で釣り開始
DAIWA
ダイワ エメラルダス 86M
23:29
アオリイカ 10.0cm
エメラルダス ラトル 2.5号
アオリイカ 新子 エギング 今日は2.5号のエギを投げて、10秒数えたら底に着く浅場で釣りをしました。 今はアオリイカは年間で1番よく釣れ、エギングやったことない方がスタートするにはオススメの時期です! エギングってやり方わからないしハードル高いなって感じませんか。 良かったら、実際に釣れた方法書いておきますので是非トライしてみてください。 これから毎週サイズアップしてきます。 僕が釣れた方法は、 投げて、フリーフォールで底手前くらいに着いて、糸ふけを取り、はりすぎずはらなさすぎずで2.3回しゃくり、少し待って、少しリールを少し巻いて、また2.3回しゃくってを繰り返すやり方です。 フリーフォールの際、糸は人差し指で、ラインの出かたをみるフェザーリングをするのが良いです。 指や、ロッドで当たりがあればグーっと合わせます。 アオリイカがエギに触っていたり抱いたりしていて、下の針にかかって釣れます。 今は、イカの警戒心が少なく、エギに触ってくる確率が高い時期なので、短時間でも釣れるし、楽しい!! もし、スタートされる方はアオリイカのサイズが小さい間は2.5号の小さめのエギがオススメです! ちなみに オスは模様が横線のシマシマです。 ちなみにメスは、点々(ドット柄)になっています。
アオリイカの釣果
23:29 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード