数釣り大好き
東京湾

東京湾 で釣り開始
マアジ
午前船・乗合釣果 若洲のアジは労力に見合わないので、乗合船です 私・父親の2人で行きました 7時出船〜11時沖あがり 実質3時間40分の釣行 私:アジ69匹、イシモチ1匹 イワシ1匹 父親:アジ36匹 イワシ1匹 カサゴ1匹 サイズは小型主体で、12〜15センチ前後が多く 中型は少し交じる程度でした 仕掛け:ビシ ネムリ針9号×3本針 オモリ30号 付け餌イソメ 横浜沖 水深:15m前後 アジが好調なので、気合い入れて行きました👊 しかし、前回のように中型が多い訳は無く、小型主体で、数は伸びるも、重量感はないです まぁ、食べたら旨いけど、ちょっと残念でした 朝は好調で、1時間半程は、落とせば当たる感じ その後、潮止まりと共に、パタリと当たりが止まり、数匹増えただけ 実質、朝の1時間半の釣果と言えますね〜🤣 アジフライと酢じめは、絶品なので、これは腹一杯食えます👍 小型サイズのアジフライと酢じめは、私の大好物🤩 特にアジフライは、横浜沖のアジが旨いんです😙 尚、本日の料理は、刺し身・酢じめ・アジフライ・ナメロウの予定 中型が残ったら、干物を作る予定ですが、掃けてしまうかも知れない・・・ サイズは兎も角、3時間半ちょっとで、70匹近くも釣れたんで、及第点だと思います😤 船代安くて、コマセも使いたい放題で、必ずお土産が出来て、都心から近く、釣れた魚は最高に旨い👍 こんな良い釣りは、なかなか無いですね 明日も行きたくなります😆