釣行の概要

釣り人
広瀬中佐
日時
2023年10月31日(火) 19:42〜19:42
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 17.0℃ 南西 4.2m/s 1022hPa 
都道府県
千葉県
エリア
アクアライン
潮名-月齢
大潮 16.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

19:42 釣行開始
アクアライン で釣り開始
APIA
アピア フウジンアールエスリンクス foojin'RS LYNX 93M リンクス
19:42
シーバス 66.0cm
TKLM120 - マットチャートボラ
仕事帰りにエントリー。 残業あり、出遅れ。 牡蠣瀬では時合い短くなるため、久しぶりに河川にやって来た。 今年は時合いの読みがズレている。なかなかタイミングよくフィールドに立てていない。 自分の読みが正しいかどうか、すり合わせを再度しておく必要がある。 やはり既に時合い。 シャローエリアにベイトの波紋が出ており、水中でシーバスがイナッコを襲っている気配がある。 久しぶりの立ち位置。オープンエリアでのフルキャストでのドリフトの釣りとなる。 前回はアカエイとの死闘となったが、今日は結果を出したい。 ブローウィン125の先発は不発に終わる。 2番手はTKLM120。 ホログラムからマットチャートにシフトする。 アップストリーム気味に投げてのスローリトリーブ。 ドスン、と手ごたえがあり、ヒット。 シャローのブレイクで待ち伏せしていた。 なかなか力強い。 エラ洗いは高さはないが重厚。 足元では何度も突っ込まれてドラグを出される。 スタミナをなかなか削れなかったが、ハーモニカに食わせていたのでファイトに不安はなかった。 ランディングが上手く行かず、何度かネットから逃げられてかなり焦った。 ランディング時には70オーバーを確信していたが、意外にも66センチ。 キャッチ後にフィールドは急におとなしくなり、静まり返ってしまった。タイミングぎりぎりだったようです。 通算90本目。 喰わせも良し。カウントの節目にスズキが来てくれて10月の締めくくりも気持ち良く。 通算100本に今年のうちに到達する、という目標のもと今年はシーバスにフォーカスしてきました。 いよいよ次のサカナからカウントダウンです。 秋シーズンも後半。 シーバスが川から抜ける前に達成できるかどうか? 時間との競争になりそうです。
シーバスの釣果
19:42 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について

広瀬中佐

 川に入っているシーバスのうち、97パーセントがメスだそうです。ダメージを与え過ぎたシーバス以外はリリースしたいものです。

 釣り資源について関心を持ってフィールドに立ちますが、極端な保護思想は持ちません。増えているサカナは積極的に食べています。

 どのジャンルにおいても、「ライトスタッフ 正しい資質」が我々人間には求めてられています。釣りもその人の生き方が現れます。生命をかけて釣り人と対峙するサカナに対して、恥ずかしくない姿勢で向き合いたい。
共感される方と繋がりたいと思っていますので、気楽にお声掛けください。

釣りレポはブログ風味で書きます。長くなることもありますが、各回コメントに目を通していただければ幸せです。

 凝り性なので絶対ハマるであろう釣りには手を出すまい、と思いつつ、娘の彼氏の影響でついに手を出してしまった。

 サーフからヒラメ、マゴチを獲るのが当面の目標。
 ルアーフィッシングの理解を深めるためにスズキ釣りにもフォーカスしていますが、2022年からはほぼシーバスアングラー化しています。
 2023年中に通算100シーバスに到達し、初心者脱出を目論んでいます。ありがたいことに、2023年12月6日、100シーバスを通過、2024年9月21日、通算200シーバスに到達する事ができました。今後はもう少し深く釣りを展開したいと思っています。
 
 サカナを獲ることばかりではなく、サカナとどう関わって行くのが良いのか、悩みながら釣りをしています。

 ちょい投げでゆる〜くシロギス、ハゼもやります。

 実のところ、本性は山男です。


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード