サバ

今回のコメントかなり長くなります。今日はワカシも釣れてましたが、入れ食い状態が10分もせず終わりその後全く釣れない状態が続き釣り場の方達と談笑して帰る状態でした笑😅
後釣り場に入った時に色々な所に切れた仕掛けやラインやゴミと釣れて締めて捨てられたウミヘビやブツ切りにされたワカシ等がそのままの状態で放置されていました。いつも行くと必ず会う方達にその話をしていたら、この前も1m弱位のエイも放置されていたそうです...また後から来られた方達の何人かはシーバス狙いなのか、小さいルアーを投げては周りのラインに絡まるで自分も今日5回程絡まり謝られる事も無く自分が悪い様な顔をされる事が多くちょっとキツかったですね...笑
磯での釣りはロマンがありますが、ゴミを放置したり魚の死骸を放置したりすれば、誰かが怪我をしてそこで釣りが出来なくなります。
当たり前の事ですが、帰る時は来た時よりも綺麗にして帰る、全部拾わなくても周りにゴミがあれば拾ってゴミ箱に捨てる様にすれば一緒に手伝ってくれる方もいます。
長々と書かせて貰いましたが、今日の釣りは自分達釣り人のマナーを改めて考える為の釣りだと思いました。
自分の様な釣り歴が浅い下手な釣り人の不満を見て頂きありがとうございました。

1,332閲覧

釣果データ

釣れた日
2020年06月03日 07:39
魚種
サバ
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
江ノ島
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
サバが釣れる近場の釣果

サバ × 神奈川県

サバ × 江ノ島

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 23.0℃ 北北西 2.2m/s 1006hPa 
潮位
59.0cm
潮名
中潮
月齢
11.4
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2020年06月03日 07:39〜07:39
07:39 釣行開始
江ノ島で釣り開始
07:39 釣行終了

サバが最近釣れたルアー・エサ

サバが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

サバが最近釣れたライン・釣り糸

サバが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

サバが最近釣れたリール

サバが今まさに釣れてるリールを見よう!

サバが最近釣れたロッド・釣り竿

サバが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード