クジメ
クジメ
クジメ

今日はのんびり釣りができそうな所を調査しがてらドライブ🚗に。

明石の定食屋さんでお昼の日替わり定食をいただきながら、やっぱりついでにちょっと釣りもしようかな〜と思い立ち…、ショートロッドは車に積んでいたが、エサを持ってきておらず、定食にあったエビの煮物を紙に包んで、そっとポケットに忍ばせた(画像2)。

定食屋さんから車で10分ほどで江井ヶ島海岸に到着。海岸の先にある石畳先端付近で穴釣り開始。開始から30分くらいしたところで、アナハゼが定食のエビのぶつ切りにかかりました😄アナハゼくんにお礼を言ってリリース。(訂正:×アナハゼ→○クジメ)

その後エサのエビも無くなり、ちょこっと釣りも終了。ついでに石畳の側面についていたイシダタミガイとスガイを少量採取。
持ち帰って、冷凍保存して次回の垂水一文字でヘチ釣りに使えるか⁈などと構想を練りながら、帰りました。

715閲覧
コメント3件

釣果データ

釣れた日
2021年01月16日 15:37
魚種
アイナメ > クジメ
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
兵庫県
エリア
江井ヶ島漁港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

状況

天気
 8.0℃ 西北西 6.7m/s 1018hPa 
潮位
63.3cm
潮名
中潮
月齢
2.9
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年01月16日 15:37〜16:00
15:37 釣行開始
江井ヶ島漁港で釣り開始
JACKALL
ジャッカル エッグアーム SHORTY ショーティー
16:00 釣行終了

クジメが最近釣れたライン・釣り糸

クジメが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

クジメが最近釣れたリール

クジメが今まさに釣れてるリールを見よう!

クジメが最近釣れたロッド・釣り竿

クジメが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード