シーバス
シーバス
シーバス

あぁ、ほんとにやっと会えた!君こそスズキ君!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

追記
 徹夜で釣行して帰ってシーバス捌いてジップロックに小分けにして冷蔵庫にいれて、奥さんに怒られないようにキッチンを使用前よりも綺麗に掃除して、麒麟の一番のヤツで写真を見ながら1人祝杯をあげて15分ほどニヤニヤして、「あれ、この写真よく見たら70センチあるよね?」とかひとりごちた後、寝落ちして今に至ります。シーバスは晩御飯で大事に頂きます。

 眠すぎてあっさりしか感想を書いていなかったから自分のために追記です。

 メタルジグのリフト&フォールでガッツーンと飛びついてくれました。最初「どうせボラだろう、ぬか喜びはしないぜ」とか思ってたんですが、一度上がって来たときにものすごく大きい口が見えて、そこからグルンとターンしてガンガン走り出したんで「ああこれはついにアイツだ!!!」 と頭真っ白。MLのロッド(ダイワのルアーニスト。まだ高いロッドを買う勇気はありません)がぶち曲がり、ドラグがジージー鳴きまくる事数分!「焦ってバラすなよ、オレ!」と度々心の中で唱え、最後は岸に寄せて頭を出させた瞬間を友人がプライヤーで口を掴んで確保^_^(むしろその友人がすごい。後で写真見返してみたら、シングルフックが口の外に一個かかってるだけだったから、彼が捕まえてくれなかったらバラしてたと思います)
そして素手でランディング!(釣れると思ってなかったからタモとか持ってないw)

徹夜明けと相まって年甲斐もなく両手上げてジャンプ、「やったー!」って叫んじゃいました。

周りの皆さんお騒がせしました。水温が高い時のシーバスってこんなに引くんですね!嬉しすぎてついでかいリアクションを取ってしまいました。
色んな人から「やったね」って声かけてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました😊

 「僕もマキッパ使ってます、同じですね」って声かけてくれた方、僕がアングラーズ使い始めた時に、遠賀川でシーバスの釣り方をコメントで教えてくれた方かも知れないなーって思ったり。

 あー、楽しかった。

実は夜中にセイゴ君も遊んでくれました。こちらはアジングタックルで、本当に小さいメバル用ミノーで。セイゴ君ありがとう。

2,251閲覧
コメント5件

釣果データ

釣れた日
2021年05月09日 06:06
魚種
シーバス
サイズ
69.0cm
重さ
匹数
2匹
都道府県
福岡県
エリア
遠賀川河口
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

その他 / マキッパ20g(メガバスじゃなくて青嵐ルアーのジェネリック。メタルジグはジェネリックでも結構イケる!) - カナブンみたいなミドリ

状況

天気
 17.0℃ 西 6.4m/s 1009hPa 
潮位
87.5cm
潮名
中潮
月齢
27.0
水温
水深
タナ(レンジ)

シーバスが最近釣れたルアー・エサ

シーバスが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ガンクラフト 鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F フラッシング湖鮎
GAN CRAFT
鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F
フラッシング湖鮎
2,880円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
8 釣果
アイマ シュナイダー ドチャート
ima
シュナイダー
ドチャート
2,050円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
3 釣果
Pazdesign
マッチボウ120f
クレイジーチャート
1,870円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
2 釣果
コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
479 釣果

シーバスが最近釣れたライン・釣り糸

シーバスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード