ワカシ
ワカシ
ワカシ

なんだか凄い豪雨らしいですね。私の住んでいる千葉は昼間一時的に雨風が止んだので行ってきました。
先日Amazonで頼んだGuppyとかいうメーカーの4個509円(送料無料)のメタルジグが届いたので使ってみました。
もうメタルジグの消耗が激しいので、こういう安物大歓迎です!と思ったんだけど、届いた品物の形を見て唖然。
な、、なんじゃこりゃあ!?この形は?鉄の板をぶった斬っただけの塊やんけ。こんなもので、果たしてヒラヒラと海中を漂ってくれるのだろうか?
そんな心配も他所に、一投目から当たり来ました!3投目にヒット。といっても口で食ったわけではなく魚体に引っかかり。
こんな感じで、約1時間投げていましたが、バラシも含めると10回くらいヒット…うち4匹を上げまぢた。
歪な形の安物メタルジグではありますが、普通に使えますね。
次回から私のレギュラー装備決定です。
本当はダイソーの100円製品が欲しいのですが、近所のダイソーはいつも品切れなので…

今日も1時間で2つ根掛かりで取られたので、また早速注文しなければ…
ルアーはアオイソメと一緒で消耗品ですね…

964閲覧
コメント9件

釣果データ

釣れた日
2021年07月03日 11:51
魚種
ブリ > ブリ > ワカシ
サイズ
30.0cm
重さ
匹数
4匹
都道府県
千葉県
エリア
東京湾(アクアライン以北)
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

その他 / Guppy アマゾンメタルジグ 21g

状況

天気
 23.0℃ 南南西 6.4m/s 1010hPa 
潮位
135.9cm
潮名
小潮
月齢
22.7
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年07月03日 11:51〜11:51
11:51 釣行開始
東京湾(アクアライン以北)で釣り開始
MajorCraft
メジャークラフト ソルパラ(ライトショアジギング) SPX-942SSJ エスピーエックス-942エスエスジェイ
11:51 釣行終了

ワカシが最近釣れたライン・釣り糸

ワカシが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ワカシが最近釣れたリール

ワカシが今まさに釣れてるリールを見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード