アイゴ
アイゴ
アイゴ

久々の釣行☀
お盆にちょうど、連休やったのに☔全部雨😭
釣行に行けなかったので、晴れたので行って見ました。
🏍で🎣行く予定だったのですが。知り合いから、連絡で、一緒に行くことに🚙
一人の予定は岸壁で、イス💺に座ってのんびりの予定が、知り合いが、磯にしましょー!と、朝からフカセの荷物を持ち、磯へ。
城ヶ島の磯、荷物一杯でヘトヘト(途中で荷物置き2回で運ぶ)汗だくで💦釣りする前から、終わった感wしばし休憩をとり、朝マヅメ、ルアーを挑戦。
あえなく惨敗。
フカセの用意をして、釣果開始〜
コマセを巻くと魚がいっぱいw流石、磯!
と、思いきや、一面ちょ~小型イワシに囲まれ、中々、ちゃんとした🐟釣れず。
やっと釣れてきたのが、
キタマクラ、として
クサフグ、からの
ハコフグ。フグラッシュ😰
その後も、ベラ、フグ、マイクロイワシ、カサゴ。
そして、フカセをしていると、マイクロイワシを追う🐟の姿!これは!?ワカシ?と思い、ルアー竿置いてあったので、投げると、追いかけてきて、ヒット❗巻き上げてくると!?なんだかキモっ顔の🐟?シイラ?でも白っぽい?なんだ?これ?と思いながらタモ入れ、しかし、ちょー暴れられ、あと少しのとこでバラし😂その後は釣れず。
フカセ再開!磯なので、ライジャケ装備、帽子サングラス、長袖、サマースパッツ。暑すぎて、ダウン。水分補給しながら、頑張っていると、やっと、強い引き🐟、何かなー?まぁ、アイツやろと思いながら、釣り上げると、やはりアイゴさん。
毒魚🐟コンプリートです。
そこで、友人から電話!ちょっと見に行くよと、言っていたが、現れると!完全に釣る気の格好w
ちょっと遅めだったので、ルアーの用意だけで、参戦。すると、一投目で、あたりがあったと?まさか?と思って居たら、2頭目でヒット、しかも、2匹。えっ!そんなに簡単に〜?ショア用のロッドでブリ上げ、小型だったけど、シーラ2匹釣り👏
嬉しさのあまり、見せに来ると、磯の苔で滑り転倒!磯は危ないと、再認識。
その後、何匹もシイラ釣ってた友人、無限シイラに飽きたのか?もう、いいやとw贅沢なやめ方w
真似して、やって見るも、自分には釣れず(簡易的なルアー竿)。友人のロッド借りて投げてみると、2投目で、ヒット、しかも2匹w
何だこりゃ、流石専用ロッド。
シイラが回っていたのか、もう一人の友人はフカセでシーラかけ、2匹釣っていた。その後ルアーでも。
その後、事件が!ちょっと高い位置に居たけど、突然の高波が!
フカセを、陣取ってるトコを、直撃!慌てて、竿など上から取るも、俺のバッカンが❗❗海にー😭
やはり、磯は熱くても、ライジャケ必需です!皆さん😭
誰も落ちなくって😭何よりでした😭
よーく見ると、俺のバッカン。餌撒く棒?浮くヤツ買ったので何とか、プカプカ浮いて磯を漂っとる!
ちょうど、ルアーやってたので、置いてあった竿で、何投かしたら、掛かり、無事帰還😂
磯は危険だ❗(暑くてもちゃんと着ないとね)と、再認識の釣行でした。
帰りに、余った餌で岸壁で、ちょと、やってみるも、魚はいるけど釣れず、小さいシマダイ?釣れて終了。

177閲覧
コメント11件

釣果データ

釣れた日
2021年08月20日 13:36
魚種
アイゴ
サイズ
32.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
四畳半
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
アイゴが釣れる近場の釣果

アイゴ × 神奈川県

アイゴ × 四畳半

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 27.0℃ 南南西 8.3m/s 1018hPa 
潮位
92.0cm
潮名
中潮
月齢
11.5
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年08月20日 04:30〜18:00
04:30 釣行開始
四畳半で釣り開始
18:00 釣行終了

アイゴが最近釣れたリール

アイゴが今まさに釣れてるリールを見よう!

アイゴが最近釣れたロッド・釣り竿

アイゴが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード