サンノジ
サンノジ
サンノジ

東伊豆方面に泊まり釣行〜
1日目、アングラーズの、キヨさんカズさんと、真鶴半島の磯に渡しで🛥(3枚目の写真)
断崖絶壁の磯に。初めてだったので😱降りる時は恐怖でした。
チョー有名らしく、沢山大きなメジナが釣れるらしい〜☀ただ、シーズンまでは、まだ早いみたい。なので、3人で貸し切り状態😙
魚影濃すぎ?まき餌巻くと、ハコフグだけでも10匹以上出てくるし、その下は黒い影が出来てる?
黒い影の正体は、木っ端(尾長)。
あまりスレてないのか、まぁ、まぁ、かかる。
小さくても、尾長さんは、よく引くので楽しい〜
新しく買った竿は、0・8号なので、よく曲がり、より楽しいw
ただ、デカいのかかったら?心配です😅
そんなこんな、していると、海が、緑色に?
フカセ師匠、いわく、釣れない色って言ってたやつやー😭
せっかく来たのにぃー
頑張って釣っていたら、サンノジくんに遊んでもらって、楽しかったです。大きいメジナ釣れなかったけど、それなりに楽しい釣行でした。
帰りの🛥で、船頭さんが、今日の海ダメだったろーって、やっぱり、緑色ダメらしい(早く言ってや~)まぁ、言われても変わらないけど。。
熱海に泊まり🍺も飲める店無いので、🍜食べて、ホテルで🍺(反省会)、開始5分で落ちました。
ホテル温泉♨入って、サウナ入ったら即落ちでした。早く宣言解除して、反省会🍺やりたいてすね。
2日目、熱海の岸壁へ。今日はカズさんのみ。
まき餌を撒くと、木っ端が、すごい数出て来て、期待が持てそう😄
しかし、昨日とは違い、超スレスレ。さし餌は、まったくない食べない。
そんな中、木っ端はちょっと釣れて。周りの人たちは、小カツオ?やらアイゴやらイワシ、小シマアジ、カマスが、釣れてました。
予報と違い、昼ごろから暴風。予報(5メートル)は、現地は、10〜15メートル😭
もう、釣りどころじゃ無いです。
止むのを、待って頑張っていると、夕方、一瞬(1時間弱)止んで、ワンチャン、夕マヅメ期待するも、小シマアジで、終了。
シマアジは、小さくても、引くので楽しかったです。
今回の釣行。
実力の無い自分には、天候&潮は大切だと思う釣行でした。
まぁ、行ける日に、うまいこと、いかないのが現実ですw
磯は軽装備だと死ねる。夏は熱中症もヤバイらしい。餌やら、水やら荷物持っていくだけで、大変です。変態(釣り)の領域ですね。
天気イマイチ、潮悪しでも🎣行っちゃいますけどねー😅

439閲覧
コメント11件

釣果データ

釣れた日
2021年08月24日 12:46
魚種
タイ > ニザダイ > サンノジ
サイズ
27.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
真鶴半島
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 29.0℃ 南 2.5m/s 1012hPa 
潮位
19.1cm
潮名
大潮
月齢
15.5
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年08月24日 05:00〜16:00
05:00 釣行開始
真鶴半島で釣り開始
16:00 釣行終了

サンノジが最近釣れたライン・釣り糸

サンノジが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


サンノジの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード