シロギス

北風も強くなり釣りをするのにも気合が求められる季節になって来ました、紳士、淑女の皆様はそれでも釣りに出かけている事でしょう。

注意)長文ですがほぼ釣りの情報はありません。

小生はコタツの誘惑に負けて不甲斐ない毎日を送っています。そんな中、飲み物を取りに冷蔵庫を開けた際、その片隅に置かれたイソメを発見。
そういえば前回(2週間ほど前)の釣行で買ったものの結局使わなかったので保管していたのでした。
死んでいるか確認したところ、微かに生命反応が...。

ならば戦場へ行かねばなるまい。死にかけのイソメを右手に、左手は自慢の竿をロッドに持ち替え急遽出撃するのでした。

目指すは内海新港!皆様の釣果を見て小生、気づいたのである。
おっぱ...じゃなかったイカも好きだけどKissも好きだという事に!

ネットで見るとこの時期のKissは深場に移動しているとの事、つまりディープ・キッスである。より小生好みのターゲットであると言えるのだ。

さて、現場に到着、榎戸港である。←
海は繋がっているので同じだと思う事にしたのだ。

榎戸港のテトラ帯で使い釣行開始。
が、釣れるのはハゼ、ハゼ、ハゼ。
しかも全く抵抗しない、完全にマグロ状態のハゼである。

しばらく経ち気も緩みテトラからテトラに移動しようとした瞬間である。竿が引かれバランスが崩れあわや転落、フナムシのごはんにされる所でした。
上がってきたのは22cmの良型のKiss!

まさか22cmの魚に殺されかけるとは...。ファーストキッスは一期(イチゴ)味なんて洒落になりませんぞ!

皆さま、良き釣りライフを👋魚相手でも油断したら殺されますのでお気をつけ下さい。

※ハゼはテトラ帯から10m以内、キスは5mほどで釣れました。

841閲覧
コメント3件

釣果データ

釣れた日
2021年12月12日 16:28
魚種
キス > シロギス
サイズ
22.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
愛知県
エリア
榎戸港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
シロギスが釣れる近場の釣果

シロギス × 愛知県

シロギス × 榎戸港

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 17.0℃ 西 4.4m/s 1014hPa 
潮位
138.6cm
潮名
小潮
月齢
7.8
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年12月12日 16:28〜16:28
16:28 釣行開始
榎戸港で釣り開始
16:28 釣行終了

シロギスが最近釣れたルアー・エサ

シロギスが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

シロギスが最近釣れたライン・釣り糸

シロギスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

シロギスが最近釣れたリール

シロギスが今まさに釣れてるリールを見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード