アカササノハベラ
アカササノハベラ
アカササノハベラ

釣り部に若いイケメンが加わったのでとりあえず初島に🎣4人いると荷物持ちが楽だっ( ゚д゚)
今日の俺の仕事は食えるものを釣らせること☆できればメジナが欲しいところだけども、ハードルはあげないでおこう。

現地でコマセを撒いてみるとスズメダイの群れ発見。この時期だけタカベは姿を消すようだ

スズメダイ美味しいから助かる。良いサイズを軽々とゲット。今回使わなかったけどトリックサビキだと入れ食いなのは間違いなし。
使わなかった理由は、好き放題釣られると、後ろで処理している俺が発狂しそうだからだっ( ゚д゚)

途中から、もの凄い数のスズメダイになってきて思わずカメラを潜らせてみた。びっちりだ!

先行して釣りをしていた2人組のイケメンが、餌取りいますか?と、尋ねてきた。
居ますよ。そりゃあもう狂ったように

10メートルくらいしか離れていないけど、その釣り人のとこには餌取りが居なくなったらしい・・・ん⁉️メジナタワー完成しているのでは‼️🗼

したらばイケメン2人組がポンポンメジナを上げていく☆あがるたびに釣り部4人で拍手を贈る🎣

うちらもメジナ狙っていこうと、タナを下げて目の前のスズメダイの群れを避けて落としていく。

ベラが釣れるのである‼️際限なく‼️

スズメダイは突破できているので、そのうち掛かるだろうと粘ってもらう。

帰りの船ギリギリまで粘って、釣ってないけど3枚目の写真の立派なメジナをゲット☆全部30オーバーじゃないか!ありがとう先行者達( ゚д゚)

帰りの船で缶コーヒーとお礼をして、最後には手を振り合ってお別れ☆

今回は餌取り担当みたいになったけど、途中で新入りが2回大きいのをかけた。残念ながら2回とも針から外れてしまったが、必ず活かしきってみせる

589閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年03月08日 12:37
魚種
ベラ > アカササノハベラ
サイズ
15.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
静岡県
エリア
初島
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
アカササノハベラが釣れる近場の釣果

アカササノハベラ × 静岡県

アカササノハベラ × 初島

ルアー

タックル

ロッド
リール
SHIMANO BB-X ハイパーフォース PE0815D XXG
SHIMANO
BB-X ハイパーフォース PE0815D XXG
37,730円~
★★★★★ (0)
98 釣果
ライン

状況

天気
 8.0℃ 東北東 2.2m/s 1016hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年03月08日 12:37〜12:37
12:37 釣行開始
初島で釣り開始
DAIWA
ダイワ 波濤 1.25-53・E
SHIMANO
シマノ BB-X ハイパーフォース PE0815D XXG
12:37 釣行終了

アカササノハベラが最近釣れたライン・釣り糸

アカササノハベラが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

アカササノハベラが最近釣れたロッド・釣り竿

アカササノハベラが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード