ハガツオ

踊る暇があたらジギングして
カンパネラは桃太郎に限る

どうもブリオです。

今週の水曜、久々のジギングメイン便で箱崎からの船で。
相変わらず厳しい釣果、ていうかむしろ釣れないのが普通。通常営業なり。

まず近場でSLJ。30mラインでスピニングタックルで40gのジグからのスタート。開始そうそう小さいアコウが。
小さい根魚はたくさん釣れました。最近ちょっと軽いジグの扱い方が分かってきました笑
ただサイズが出ず💦何枚もリリースするうちにちょっと重たい当たり!おーっと思ってあげて見るといいサイズのアコウと小さいアラカブ😆ダブルでした笑

その後小さいのをリリースしながらぼちぼち探っていくとライズジグフラット60g赤銀でドラグがジャーって鳴る❗️もしかしてイサキか?期待してあげたらイサキサイズのヒラゴでした笑
船長もこのサイズのヒラゴははじめて見たとのこと。まあ楽しい時間でした。おっきくなって帰ってこいよとリリース。

その後ジギングポイントに。こっからが修行モード💦厳しい〜っす!

ジグの重さ変えても色変えてもタイプ変えても沈黙半端なく。波風も厳しい状態😓

難しい中ライズジグ130g赤白のイカパターンにやっとヒット❗️ただ小さいハガツオでした笑しかし船縁でよく暴れる暴れる笑

なんとかあげました。

その後海況があまりに厳しくなり強制終了💦不完全燃焼と相成りました😅

ライトゲームのコツがだいぶ分かってきたかなぁって感じ
で次の日の釣行が楽しみになりました。

あと最近ライズジグ割合高くなってきたのは植田マスオさんの影響です笑笑

おしまいです。

344閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年08月24日 16:00
魚種
カツオ > ハガツオ
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
エリア
博多湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ハガツオが釣れる近場の釣果

ハガツオ × 博多湾

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 28.0℃ 西南西 2.5m/s 1007hPa 
潮位
75.1cm
潮名
中潮
月齢
26.4
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年08月24日 16:00〜16:00
16:00 釣行開始
博多湾で釣り開始
16:00 釣行終了

ハガツオが最近釣れたルアー・エサ

ハガツオが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ハガツオが最近釣れたライン・釣り糸

ハガツオが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ハガツオが最近釣れたリール

ハガツオが今まさに釣れてるリールを見よう!

ハガツオが最近釣れたロッド・釣り竿

ハガツオが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード