2日連続釣行の2日目。
この日は仁科港の龍海丸さんにお世話になり前回と同じ一級磯に乗せて頂く。
今日もイスズミフェスティバルだろうと撒き餌を打つ…
想像通りに湧き上がるイスズミの群れ。
こりゃ今日も仮想尾長練習かと若干萎える。
しかしちょっと沖にはなかなかの勢いで流れる潮目が…
前日とは違い振りかぶって遠投出来る磯。
潮目に向けキャスト。
想像よりも速い潮の流れでウキが馴染まない。
一旦回収し、ハリス2ヒロの真ん中にG6を打つ。
再度キャストし様子を見るとじっくり馴染み始める。
ウキがギリギリ視認出来るあたりでシモリ始めたのでそのまま流す。
スプールから小気味良くラインがパラパラと出る。いい加減流した所で急にラインが勢い良く出る!すかさず合わせるとイスズミとは違う感触。
ただ散々流しての棚でこの引きはあいつだ…そうイサキ君。
でもなかなかのサイズなのでお土産には嬉しい魚種。
相変わらず手前辺りはイスズミフェスティバルなので暫しイサキ釣りに逃げる。
10時過ぎに弁当船が来た後にふと手前に撒き餌を打つとイスズミが明らかに少ない。
そしてチラチラ見え始めた魚影は…間違いなくグレ!
すかさずイサキ釣りからグレ釣りにチェンジ。
餌取りは少ないので完全に撒き餌と刺し餌を同調させる基本の釣り方でグレを狙う。
すると30位の尾長がヒット。サイズこそイマイチながら待望のグレ!
連発を狙う。同様の釣りで何枚か30あるなしを掛けた後デカイ当たりが。
やり取りの末上がって来たのは40はあるグレ!よし!と片手でタモを取ろうとした瞬間最後の突っ込みをくらい耐え切れず根に張り付かれあえなくウキ諸共道糸からの高切れ。
その後33cm止まりであえなく納竿。
今回取れる魚を逃したのは未熟故です…リベンジを近い帰路につきました。
この悔しさがあるから次こそ!となりますし、釣ったら釣ったであの感覚をもう一度!となります。
結局は釣りに行くので釣りはホント厄介で最高の趣味ですね!
釣果データ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。- メジナが釣れる近場の釣果
タックル
- ロッド
- リール
- ライン
-
-
DUEL
- ハードコア磯 2.0号
- 1,235円~
- 97 釣果
-
DUEL
状況
- 天気
- 16.0℃ 北東 1.7m/s 1025hPa
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2022年10月27日 10:37〜10:37
- 10:37 釣行開始
- 仁科漁港で釣り開始
-
DUEL
デュエル ハードコア磯 2号 ハードコア磯 2号 - 10:37 釣行終了
仁科漁港の他の釣り人の釣果 すべて見る
メジナの他の釣り人の釣果 すべて見る
メジナが最近釣れたルアー・エサ
メジナが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!
メジナが最近釣れたライン・釣り糸
メジナが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!
この釣果の釣り人について
クサの上のフグ
22年6月よりアングラーズマイスター
国見工房FIELD STAFF teamONIGAKE西関東支部所属
子どもの頃に父親によく船釣りに連れて行ってもらってましたが、40過ぎてからまた釣りにハマりました。
基本は磯フカセ釣りでグレやチヌを狙ってます。
オフシーズンでも磯釣りメインですが、船釣行もします。
2人の子どもと父親の三世代で船釣行をする事も。
腕はまだまだ未熟ですが、釣りを楽しむ事だけは負けません!
以前旅先の伊東でたまたま家族と堤防で釣りをしていた所、お隣の方がぽんぽん釣るのに全く自分は釣れず、どんな釣り方なのか伺ったところフカセ釣りでした。
そこからフカセ釣りの楽しさ奥深さにハマり、伊豆をメインに釣行を重ねる様になりました。
お金も掛かるので、本業とは別に夜に飲食店でバイトをし、釣行・釣具代を稼ぐ日々www
宜しくお願い致します。