俺は下ネタが嫌いだ。
下ネタで安易に笑いを取ろうとする下等生物見ると寒気がする。
異動前の職場に、言葉巧みなバカがいた。
事あるごとに卑猥な言葉を連呼し、暇さえあれば笑いをとりにくる。しかも天丼、しつこい。
悔しいけど笑ってしまって「笑ったら負けなんですよ」と言われた。
多分半径10km以内でこいつより面白いやついない。
釣りに興味ないやつを無理やり連れていくのが好きで、今夜のポイントもそいつとイカだかなんか釣った思い出のとこ。
うろ覚えの時点で思い出って言えるかも怪しいな。
ただの水溜り。
元気でやってるかとか考えながらエサ探すと、おやおや?チンチンがたまってる。
流れ込みには無数のチンチン、スロープを見渡せば所狭しとチンチン。小さいチンチン、普通のチンチン、もうチンチンとは呼べないサイズのチンチンまで。
世界はこんなにもチンチンで溢れている。
溜まりに溜まったチンチンの先では水面が歪む。
ざわつくチンチンの先っぽの方。
俺は下ネタが嫌いだ。
ここのところエサがよめない。
ハナクソみたいのに突っ込んでる時もあれば、この間のエサオブエサな日もあって、とりあえず対応できるようにしてーなってなるとBOXアホみたいな量になって困る。
今夜はトウゴロっぽい。
暗くなってきたら今月1のボイルいっぱい。
色々試すけど、アタったのがバンクに1回、後全部シュガペン95のメッキの無数の誤爆。乗らない。
トップもポッパーで散らしたりドッグ系、同じ感じのTDペンシルも試したけどシュガペンだけ出る。
メッキがいいのか?
サイズもまちまち。リーダー巻き込んだくらいの足元でもバコンってやられるからビビって鳥肌立つ。
結局一回もかからずタチウオタイムに突入。
メバルとたまのスズキとテンション高めのタチウオのボイルが入り乱れてる。カオス。
でも釣れない。
少なくなったところで一回休憩とって、上げ始めまで待つか帰るか考え所。
どうしてもこの間のリング伸ばされたのが忘れらんなくて継続。
とりあえずバチャコンやってるわけじゃないからシンペンぶん投げて巻いてくるとタチウオのアタり。
もう合わせねーよ。
アタった瞬間かかんないように祈ると結構かかんないもんで2回はスルーできた。
もうヒラにしか合わせ入れない。
12SSPからコスケに変えた1投目、また一旦木綿。
2投目のテトラ近くに通した時なんかスズキっぽいアタリ。
同じとこ通すと合わせる間も無くドラグがなる。
ハクレンのスレばりの突っ込み方。ぜってーヒラだけどスレなんてことはない。
初速からランカーを確信!!
久々の本命且つ大物相手の緊張で膝震わせながらも、難なく寄せてそれほどジャンプさせることなく網の中へ。
やっと釣れた。
網から出した魚体は控えめに見積もって65cm。
メジャー当てる必要もない、全然足んねーよ。
興奮してわかんなかったけど、そーいや初速以外65cmだった。
多少がっかりだけど、約ひと月ぶりの本命はやっぱ嬉しい。いいガタイしてるしな。仕上げてきてる感じがする。
ありがとうありがとう。
こいつらほんとにエサに左右される具合がハンパじゃない。先週なんか気配すらなかった。
今日はぐっすり寝れそう。
そしてすでに明日の仕事に行きたくない。
帰りにもう一度大量のチンチンを眺めて帰ろ。
俺は下ネタが嫌いだ。
釣果データ
- 釣れた日
- 2022年11月22日 22:32
- 魚種
- シーバス > ヒラスズキ
- サイズ
- 重さ
- 匹数
- 1匹
- 都道府県
- 千葉県
- エリア
- 東京湾(富津〜金谷)
- ヒラスズキが釣れる近場の釣果
ルアー
タックル
状況
- 天気
- 18.0℃ 東 6.7m/s 1020hPa
- 潮位
- 21.0cm
- 潮名
- 大潮
- 月齢
- 27.7
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2022年11月22日 19:34〜22:32
- 19:34 釣行開始
- 東京湾(富津〜金谷)で釣り開始
-
SOULS
ソウルズ ディフューザー F-D96MH -
DAIWA
ダイワ セルテートカスタムボディ LT4000-CXH - 22:32 釣行終了
東京湾(富津〜金谷)の他の釣り人の釣果 すべて見る
ヒラスズキの他の釣り人の釣果 すべて見る
ヒラスズキが最近釣れたルアー・エサ
ヒラスズキが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!
ヒラスズキが最近釣れたライン・釣り糸
ヒラスズキが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!