メジナ

こんばんは😃明けましておめでとうございまーす🎵
1発目は夜中、地磯の崖下りから頑張ってワゴちゅんと行ってきましたが!苦労して下りたら先客有り。。。
ここから無理ゲースタート。
下りるのも疲れたのに、すぐさま登山開始。
まじで二人でゲロ吐きそうになりました。足プルプル息ゼイゼイ。暫くアスファルトで寝てました、朝4時から
年明け早々、釣り難民になり、近くの良くしてくれる渡船乗り場で取り敢えず船長来るまで待機して、渡船乗れるか相談してみましたが満員御礼。。。
暫く船長と話ししてたら、飛行機のキャンセル待ちかよ(笑)って、もー段々明るくなってるし、どーしよー😱
あ!カスカスさんが近くで渡船予定だったので乗れるか確認してもらおう!って事でお願いしたら、サブ的な沖磯が空いてて、なんとか飛び入り参加成功🎵
船満タンに人も荷物も積み込んで乗ろうとしたら、あれ?きよ?って知り合いが同じ渡船乗っててペチャクチャ喋りながらルンルンで沖磯到着!
飛び入り参加なので味噌っかすみたいな磯ですが、気持ちが良いもんです🎵
ワゴちゅんとニコニコしながら釣り開始😃ベタ凪、エサ取り無し、水深2m下まで全部見える、なんも居ない、なんも出来ない(笑) 終わった😱まぁ少しコマセ撒いてれば何とかなるでしょ!って事で、ずっと撒きますが一向に何も見えない、居ない。ワゴちゅんは諦めて寝てるしw
色々試すも、全然釣れないし当て潮なので更に無理ゲー。最後の手段で足元の際狙いでしつこく攻めて遂にキーパー尾長メジナGET!!メジナだと思ってなかったのでメチャクチャ嬉しかった❤️
その後、アイゴとかブダイとかは釣れましたが2度とメジナを見る事は有りませんでした。
他の磯は随分良かったみたいで、結果、釣果も味噌っかすみたいな感じでしょーもない大変な初釣行でした😅
そして帰りは大渋滞で3時間掛けて先程帰って来ました。それではおやすみなさい(ヾノ・∀・`)

仕掛け
ファイヤーブラッド デクストラル
ハイパーフォース
PE0.6
直結ロングハリス トヨフロン1.7号
ウキ ブレイズG5~0号1番

評価スルスルD ゼロスルD 半誘導C 全誘導沈ませD
当て潮 エサ取り本命ともに全く見えない
足下のオーバーハングに入れて張って待つ作戦でツン当たり合わせてなんとかGET。

635閲覧
コメント38件

2023年01月04日 12:02
メジナ
33.0cm
静岡県
東伊豆
メジナが釣れる近場の釣果

メジナ × 静岡県

2023年01月04日 12:02〜12:02
東伊豆で釣り開始

メジナが最近釣れたライン・釣り糸

メジナが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

メジナが最近釣れたリール

メジナが今まさに釣れてるリールを見よう!

メジナが最近釣れたロッド・釣り竿

メジナが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!