ニジマス
ニジマス
ニジマス

梅も満開になり、桜の開花も待ち遠しい今日この頃です。皆様の地域はいかがでしょう(^-^)

群馬県沼田市にあるフィッシングポイントベリーズ迦葉山で行われました地方予選に参加してきました。
今回はYouTubeでご覧になったことがあるマスケンさんも参加されておりました。
今大会は、FPBのルアー・ijetLinkのルアーのみ使用し試合を行います。
1回戦はA組B組のふた手に分かれ、1対1のタイマン形式での対戦方法で決勝のみ全員と対戦になります。
FPB迦葉山は水は河川からの水で水質はクリアです。今回はプラ無しぶっつけ本番です。

1回戦A組は前日放流、B組は当日放流の放流合戦です。前日放流は何処まで魚が水に馴染んでいるかがポイントで、当日放流はどこまで直ぐに水に馴染むかがポイントになりまして投げる放流カラー、スプーンが異なります。
抽選の結果、私はA組スタートとなりました。
FPBのスプーンでフロンティア2.1gを選択しオレ金スタートです。フロンティアは2.5g・2.1g・1.7gとあり、スタートが8時半なので魚が浮いてきていると判断し2.1gとしました。何匹か釣った所で魚の追いが遅いと分かりました、同じカラーで1.7gへチェンジし追加していきます。前半から数を伸ばしていく事が出来リードで折り返す事ができました。が、後半は失速、ベリーズスプーンにチェンジし1g、0.7gへとシルエットを落とし探しだしますが、アジャスト出来ず2匹で終えました。トータル計数で勝利し、2回戦へ進出です。
ほぼ迷子になっており不安しかありませんが、みんな同じようなのでちょっと安堵しました。
魚の量はあるので、何かが違うのです。が、なんでしょうね~(´・ω・`)?
魚の集魚力も必要ですので、動きは落とせない、カラーを落とせないのどちらかですが・・・
さてどちらなのでしょう?

190閲覧
コメント35件

釣果データ

釣れた日
2023年03月05日 10:14
魚種
トラウト > レインボートラウト > ニジマス
サイズ
30.0cm
重さ
280.0g
匹数
1匹
都道府県
群馬県
エリア
群馬県沼田市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ニジマスが釣れる近場の釣果

ニジマス × 群馬県

ルアー

iJetLink / MR1 - イベントカラー

タックル

ロッド
RodioCraft トゥーナインプラス 60ul-e
RodioCraft
トゥーナインプラス 60ul-e
35,200円~
★★★★★ (0)
69 釣果
リール
ライン
YGKよつあみ / AMBERCORD D-PET / 0.3号

状況

天気
 4.0℃ 南東 1.1m/s 1028hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年03月05日 08:30〜17:00
08:30 釣行開始
群馬県沼田市近辺で釣り開始
RodioCraft
ロデオクラフト トゥーナインプラス 60ul-e
YGKよつあみ
ワイジーケーヨツアミ 失透ピンク1.6lb (#0.3) 0.3号
17:00 釣行終了

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ニジマスが最近釣れたロッド・釣り竿

ニジマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード