ブラックバス

三日間で1番釣れんくて1番劇的な釣行
どうも、OKTグループのOKTです😊

昨夜は連休釣行3日目と言う事でどんな状況だろうと琵琶湖に行くと決めて最後の勝負をしてきました!と、意気込みは良かったのですが、昨夜の琵琶湖…マジでバイトが無い💦。なんならギルバイトすらなかなか無い状況😵
あの手この手色々試すも正解が見つからない…
時間だけが過ぎて行く中、とあるポイントに着くとそこにルアーケースが1つポツンと…周りには誰も居ないもちろんここに向かう道中も…🙄?
あー、完全に置き忘れのやつだと理解。それと同時に「嫌な物を見つけてしまったな…」心の中で呟く
一応中身を開けて確認。ワンチャン言い方は悪いが安っすいルアー達なら見なかったことにしてそっと置いておこうと思ったんですが、開けてビックリ💦
ビッグベイトからクランク、その他諸々の高額商品だらけ😳。僕では到底買えない、買うとしたらレジで支払う手が震えるようなルアー達。
これは見て見ぬふりは出来んて😫。僕の仲間を含め、ルアーケース、タックルを現場に置き忘れて2度と戻って来なかった事実と辛い思いをした人を何人も知ってるだけに、このまま捨て置く事は出来ない。ワンチャン持ち主が探しに戻って来る事を願いながらその場で地蔵を決意。
しかしその後何時間かしても戻って来る様子も無けりゃ、何よりバイトも無い😵‍💫
仕方ないので帰りに警察署に寄って落とし物で届けて帰る事にしてその箱と共にちょこちょこ打ち歩き、駐車場に近いところでここで最後と決めて再び地蔵。その間になんとか小バス3本を釣るも後1時間したら負けを認めて帰るか…何より警察署行くの面倒やなぁ〜と思いながらもやはりこのルアーケースを忘れた人はどれだけ辛い思いをするのか…きっと楽しい連休の釣行であったはず。ましてやこの中身はその人にとって実績も思い出もある。あるが故にこの日に選抜されたルアー達なんやろなぁ。出来れば直接手渡して返してあげたい。でも、県外の方で既に帰った後なら絶望的やろしそんな奇跡起こらんか…と思っていたら後ろからザクザクザクザクザクッと、竿も持たずライトだけつけて走り去って行く人が…もしかして💡と思い慌ててルアーを回収して僕も道具を持って追いかける🏃
既に姿は見えなかったが拾ったポイントに近づくとライトを照らして必死に何かを探してる姿が見えたので呼び止めて聞いたところ、まさにビンゴ‼️持ち主の方でした😆。
聞くと愛知県からの遠征の方で帰る直前にルアーケースが無いことに気付き慌ててここまで引き返して探しに来たとの事。凄く感謝され、思わず僕が泣きそうになりました😅。この人が辛い思いせずに済んだ事、直接お渡し出来た事、何よりここだけの話、警察署行かんで済んだのが嬉しかったです🤣
何度も礼を言われ、気を付けてお帰り下さいと分かれた後、元に戻りしばらく釣りを続けていると、その方が戻って来られたので、❓と思っていると、「ジュース代だけでも受け取って下さい🙏」と言われ金額は言いませんがジュース1本にはあまり過ぎる礼を手渡される。「いやいやいや、やめて下さい💦。当たり前の事をしただけやのに…💦」何よりそれを受け取ってしまったら僕のやった事が偽善になってしまう💦と返そうとするも頑なに受け取って欲しいと言われたのでそれで気持ちが収まるなら…と有り難く受けとりました。そしてその方も再度深々と礼を言って帰られました😊
釣果は惨敗に近い最終日となりましたが、気分は晴れ晴れとした釣行でした😆
長々と書いて申し訳ありません😅

連休釣行3連戦、冴えない釣果に終わってしまいましたが終わりよければ全て良し!
以上、OKTでした🤗

2023年09月18日 04:31〜04:31
南湖東岸で釣り開始

ブラックバスが最近釣れたルアー・エサ

ブラックバスが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ボトムアップ スクーパーフロッグ ミミペッパー
青ジャコ
713円〜
★★★★★ (1)
ガンクラフト 鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F フラッシング湖鮎
GAN CRAFT
鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F
フラッシング湖鮎
2,880円〜

ブラックバスが最近釣れたライン・釣り糸

ブラックバスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ブラックバスが最近釣れたロッド・釣り竿

ブラックバスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!