シーバス
シーバス
シーバス

岡崎の方に予定があったので昔よく行っていた碧南へ夜向かうことに。
少し仮眠して潮が下げ始めたタイミングで釣行開始。
ラブのAGSとセルテートは釣行後洗って日陰ぼしして車に積んであることが多いのでシーバス釣行は問題なし。
ルアーつけるかーと思ってルアーボックス開けてみて驚きミニエントとなぜかラピード190F、ポップクイン130しか入ってない。オーマイゴッシュメーン。何してん自分、、朝急いでて持ってくる方間違えました。
まぁ来たからにはミニエントしか無いけど投げて軽く遊ぶか気分で排水の流れ込みがあるとこの1番奥の方までレッツゴー
人のいない所でライトを少し海面に当てるとボラボラボラボラボラボラ✖️500ぐらいこれリアルガチで。マジでボラしかいない。いつものことなんですけど
まぁとりあえず壁際の少し明暗になっている所にキャスト反応なし。壁に沿って明暗になっている所を重点的に100メートルぐらい。薄着だったこともありゲチ寒い。一旦排水のところまで戻ろうってことで堤防先端3分の1ぐらいのところで逆走。
一旦ロッド置いてカイロを両手に排水の近くを観察することに。するとサッパ?イケガツオ?みたいな小魚の群れもチラホラ混ざっていることに気づきすぐ排水が外に出ているトンネルみたいなところにキャスト。まぁノーバイト。
排水のある人のいないところを今度は重点的に表層よりちょい下を攻めているとゴン!!、フィーーーシュゥ!フィッシュでございます。すいません村田さんが出てしまいました。
HITです!シーバスタックルだとこんな引くっけ?と思いながらまぁ1分無いぐらいファイトしてネットイン。
上げてみて目測56.7ぐらい。いざ計測!すると60センチのシーバスちゃんでした。名古屋港周りとこの辺りの魚はいただけないのでリリース。元気に泳いで行きました。
リリースした後、手を洗うために水汲みバケツを引き上げた際に柵に思いっきり引っかかり足に海水びっちゃーん。あーあ足が凍死するわこれ、かーえろって事で今日はこれにて納竿。あーでも釣れてよかった。ありがとうシーバスちゃん
またシーバスにのめり込んで色んなとこ回るのもありかー
linePE1.2号 リーダーフロロ25ポンド

1,609閲覧

釣果データ

釣れた日
2023年12月05日 01:09
魚種
シーバス
サイズ
60.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
愛知県
エリア
衣浦湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
シーバスが釣れる近場の釣果

シーバス × 愛知県

シーバス × 衣浦湾

状況

天気
 10.0℃ 北北西 1.1m/s 1022hPa 
潮位
114.0cm
潮名
小潮
月齢
21.7
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年12月05日 01:09〜01:09
01:09 釣行開始
衣浦湾で釣り開始
DAIWA
ダイワ 16セルテート 16セルテート3000H
01:09 釣行終了

シーバスが最近釣れたルアー・エサ

シーバスが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ガンクラフト 鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F フラッシング湖鮎
GAN CRAFT
鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F
フラッシング湖鮎
2,880円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
8 釣果
アイマ シュナイダー ドチャート
ima
シュナイダー
ドチャート
2,050円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
3 釣果
Pazdesign
マッチボウ120f
クレイジーチャート
1,870円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
2 釣果
コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
479 釣果

シーバスが最近釣れたライン・釣り糸

シーバスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


シーバスの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード