アカカマス

先々週、カマス爆釣を再度夢見て友人連れて勝浦へ行くも....完全に返り討ちを食らってしまい....死ぬほど悔しかったので💢
再度同じ友人同行のもと、リベンジかまして来ました
16:00〜21:00までの大潮下げマヅメ狙い

勝浦は漁協の設定している釣行可能時間が16:00〜4:00なので、14:30〜15:00に到着して釣り座を探そうと意気揚々と出発するも、まさかの事故渋滞で到着が15:40....

鴨川漁港が実質釣り禁止なのと三連休初日も相まって、なんとも大盛況な勝浦漁港。。。所狭しと人がおり案の定入る場所など無く右往左往していると、たまたま人が帰ったばかりのスペースがあり、すかさずIN...奇跡的に良い場所が取れて一安心でした😂

釣り開始時点で潮は上げ止まり
周りのわんさかいる方々もトウゴロウイワシをポツポツ上げる程度で、アジは一切上がっておらずカマスも釣れている方は見受けられませんでした

明るいうちは案の定キャストしても反応は無く.....
暗くなった途端にお隣のファミリーがアジを1本
それを皮切りに反応が出る様になり、カマスもある程度コンスタントに釣れる様になったイメージでした🤔

ただ、カマスに関してはジグ単でのただ巻きにはほぼ反応は無く、アクションを入れて長くフォールを発生させると反応して食ってくるイメージで、ガツンというバイトよりモゾモゾコツコツの居食いを鬼フッキングする感じでした

繊細なやり取りからの鬼フッキングだったので、超気持ち良く良い感触を味わえました✨
時々アジも小ぶりながら混じってくれたので大満足でしたが.....一点だけ苦言を💧

私と友人が空いていたポイントに入って釣っていた時に、友人と隣の方の間(わずか1.5m程)に6人のファミリーが突然何も言わずにズケズケと入り3人も竿を出して釣りをし始めました.....友人はただでさえ広く無いのに渋々私の方に詰めてとてもやり難い様子でした....挙句の果てに大光量のLEDライトで延々と水面を照らす始末....お陰でベイトは散ってしまい1時間ほど急にバイトが止まりました💧
子供が居たから何も言わなかったと友人は優しい事を言っていましたが、幼い子供連れならば子供の前ではマナーを守れる人間でいて貰いたいものです.....

1,418閲覧

水深
タナ(レンジ)

アカカマスが最近釣れたライン・釣り糸

アカカマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

アカカマスが最近釣れたリール

アカカマスが今まさに釣れてるリールを見よう!

アカカマスが最近釣れたロッド・釣り竿

アカカマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)