ニジマス

【暴風】

2024/3/18(月)は朝からジョイバレーでスプーニスト。

朝は一投目から多分イトウが掛かっちゃって、様子みながら少しずつドラグ締めて行ったけどラインブレイク。

その後朝のうちだけ食いが良かったものの、すぐに反応が無くなったので、カラーローテ。
こないだのゴチャゴチャローテの教訓を活かし今日は少しスマートかつインテリジェンスかつファビュラスな作戦。
ノア1.5gだと結構ちょっかいは出されるものの深いバイトには至らないので、ノアjr0.9にしてローテ。
ポツポツと飽きないギッリギリ程度には釣れ続きました。
色合ってれば動かないと評判のダイソースプーン1gでも釣れました。
でもやっぱりノアの方が全然釣れますね。

しかし爆風のせいで、枯葉や枝が水面に落ち、それらをラインが拾いまともに引いてこれない。4/5ぐらいはそのトラブルでめちゃくちゃストレスでした。

朝イチ以外にもイトウだかロックが2回も掛かってしまい、ラインブレイク。
今ね実験中でフロロ1lb使ってるんですよ。
獲れる訳ないんですわ。

個人的にはフロロすごい好きで使いやすい。
伸びてくれるから多少バレにくい気がするし風に強いし。
自分そんなに感度重視じゃないし。
次回は1.5lb試します。
0.9g投げれれば太ければ太い方がいいんだけどな〜。どの太さが妥協点か。

極寒爆風で夕方でギブ。
6:00-18:00まで、49匹。

なんかスプーンって色とかレンジとか合ってないとヤバいほど釣れないけど、一回そこを合わせれればポンポンと釣れるからそれを探すのが楽しい。
シブければシブい程堪らん。

793閲覧

釣果データ

釣れた日
2024年03月18日 06:14
魚種
トラウト > レインボートラウト > ニジマス
サイズ
重さ
匹数
49匹
都道府県
千葉県
エリア
フィッシングクラブジョイバレー
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 10.0℃ 北北西 6.4m/s 1005hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2024年03月18日 06:14〜06:14
06:14 釣行開始
フィッシングクラブジョイバレーで釣り開始
06:14 釣行終了

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ニジマスが最近釣れたロッド・釣り竿

ニジマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード