シロギス

今日は快晴で潮回りも良い日だったので、ちょい投げに行く予定でしたが、中3の長男が入学式の関係で休みだったため「俺も行く!」と言い出し、仕方なく連れて行くことに😅
 長男が準備に手間取り、出発は10時前。
 まずは若松の軍艦防波堤で始めてみたが、意外に風と潮の流れが強く、PEラインの操作に不慣れな長男は大苦戦💦
 さらに長男は手前の軍艦基礎(ここはロッドを立てて早巻きすべきところ)の辺りで根掛かりまくり、、やむなく撤収😰
 次に、前回僅か2匹だけだったが良型キスが出た白島フェリー乗り場(沖波止付近)に移動し、🎣再開。
 しかし、アタリが何度かあったものの、ここでも結局乗せることが出来ないまま終了、、⤵️
 ハリは今の時期としてはやや大きめの競技キス7号を使用したせいか、魚のサイズが小さ過ぎるのか、はたまた腕のせいか、、。
 そして、最後に脇ノ浦漁港へ🎣
 到着はすでに12時を過ぎており、長男の午後からの部活の予定もあったため、小一時間の勝負。
 ここでは2人とも1投目からアタリがあり、期待が膨らむが、やはり中々乗せられず、時間だけが徒に過ぎて行く、、。
 そこで餌の小ケブの垂らしを短めにし、アピールのために少し早めにリトリーブすると、、ついに手元に伝わる大きなアタリで上手く乗せることに成功👍
 慎重に寄せると、18cmの良型で一安心😊
 ちなみに私のタックルはルアーマチック76ULにPE0.2、リーダー2号、鉛3号のライトタックル。
 これだと魚のヒキが増すように感じられ、とても楽しいです😃
 その後はポツポツとアタリを拾っていき、結局2人合わせて計6匹(長男2匹、メゴチ1匹)を釣ったところで時間切れとなり、納竿となりました。
 長男はアワセが中々決まらず苦戦し、2匹という結果に終わりましたが、久しぶりに魚のヒキをそれなりに楽しめた模様です🤭
 今日に関しては、最初から脇ノ浦にしておけば数が伸びたかなぁ、、とちょっと後悔していますが、釣れただけまぁ良しとしたいと思います😌

1,177閲覧

2024年04月10日 12:23〜12:23
脇ノ浦漁港で釣り開始

シロギスが最近釣れたルアー・エサ

シロギスが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

シロギスが最近釣れたライン・釣り糸

シロギスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

シロギスが最近釣れたリール

シロギスが今まさに釣れてるリールを見よう!

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)