ニジマス

7回目の管釣りもフィッシングエリアJさんへ
一週前の放流でサクラマスが放流されたとのことで3号池リベンジとサクラマスを釣りたいなぁと行ってきました。
しかしながらこの土日は放流から1週間経ったところで気温も上がってきており管理人のマダラさんのXには1号池と2号池は釣れてるとありましたが先週は不届者の紹介がない日が何日かあったので釣れないことはないだろうけど初心者には難しいコンディションなのだろうなぁと想像しておりました。
スタートは3号池2号池が混雑してるように見えたので1号池からスタートしました。1号池って見える池だったんですねぇ、、自塗りしたルアーを試したかったので反応が見えやすかったのは本当に良かったです。ここ最近購入したルアーと自塗りルアーを試しポツポツ釣れてはいたのですがサクラマスは釣れず10時頃から3号池へ。
3号池では他の方々がポツポツレギュラーサイズを釣っており、ハマれば釣れそうな雰囲気が出てました(しかしながらレギュラーサイズが釣れるものが大物に合うかは疑問に思っている)13時過ぎまで粘りましたが釣れないので一旦ラーメンタイムとしました。
ラーメンタイム終了後2号池でお土産を釣ろうあわよくばサクラマスと思っておりましたが釣れるのは小さいのばかりだったので総リリースしました。
大物も釣れないお土産も無いと焦り始めましたがサクラマスは諦め大物だけに集中するために再び3号池へ、前回やっと回ってきたチャンスをラインブレイクで失った16時30分、今回も大体その時間帯にアタリがでました、、今回の為にドラグもちゃんと調整しましたしPEはちょっと多めに切った上でリーダーをつけました。脳筋ファイトをする準備はしていたのでしっかり巻いて寄せて慌てる事なくランディングまでいけました。。準備は大事です…

前回の帰りの車中は感情ダダ漏れで口を開けば悔しいしか出なかったですが今回はるんるんで帰宅できて本当に良かったです。。

ひとまず関東平野部での管釣りはシーズン終わりに近づいてるっぽいので来月からは漁港でサビキに戻ろうか悩んでるところです。アジングで釣ったことないのでチャレンジしたいですし、じっくり考えようと思います。

50閲覧

2024年04月21日 16:42〜16:42
フィッシングエリアJで釣り開始

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ニジマスが最近釣れたロッド・釣り竿

ニジマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)