Blank Original
Blank Original
Blank Original

15時からエントリーするも、寝不足でフラフラしていたので、まずは準備だけして仮眠(苦笑)
16時過ぎたあたりで現状把握するも、照明一式全てクルマの中に置いて来たので取りに戻る。戻って来た頃には海面の様子がおかしい?
内側は風裏になるので静かになっていたが、風が吹いているところだけ騒ついて落ち着かない状態でした。
夕マヅメの時間にも関わらず、海面の変化はほぼ無し。大波止の南端だけカモメが数羽飛来し、エサを取っていたのですが、既に先客がいるので入り込む訳にも行かず静観( ̄▽ ̄;)
その後すぐに南端の方だけタチウオが釣れ始める。数mしか離れていない私のポジションでも反応がほぼ無し。
何度かルアーを変え、手を変えで攻めるも反応が無いので諦めて帰ろうとするとアタリが!
ボトムから中層に掛けてバイトがあるも乗らず。再度投げるとリーダーがスパッとやられた(苦笑)
バイトがある直前にワイヤーを外してしまつたのが裏目に(ー ー;)
次にワイヤーを付けるがワインドヘッドを28gにして重くしたが、沈降が速過ぎてついてこれない様子なので一旦メタルジャッカー に赤ケミホタルを入れて沈めたが反応無し(ー ー;)
再度ワインドに変更してアシストフックを新しいやつにしたが、それでも数回当たるも乗らず( ̄▽ ̄;)
何とかしてようやく1匹釣れたので納竿としました。

釣果データ

釣れた日
2017年11月03日 19:29
魚種
タチウオ
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県名
和歌山県
円の中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

OZ / ワインドヘッド28g - グロー

タックル

ロッド
alpha tackle / その他 / ABY Special MEGASHOOTER SX 1002
リール
SHIMANO / SEDONA / 4000HG
ライン
KUREHA / シーガーR18完全シーバス / 27lb/1.5号

状況

天気
 19.0℃ 南 0.8m/s 1016hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

たきれん です。奈良県在住ですが、海釣り、しかもショア限定(泳げない、波怖い等の為)。
2016年10月から子供達からのリクエストで初めて海釣りをしたのがキッカケ。
その後、奥様のママ友の旦那さんと意気投合して通い始めてどハマり(笑)
おっさんアングラーですが、何気に長時間釣行をしれっとやるので要注意(^^;)
メモは余計な事まで長々ダラダラ書いているのでザックリ飛ばし読みして下さい(笑)

年間釣行数
12
釣り歴(年)
2
大会参加数
35
メインフィールド

和歌山、大阪南部、年に数回静岡、神奈川

メインの魚

ルアーで釣れる魚、食べられる魚