キジハタ

カマス狙いに来てアジ釣りになってしまっている状況を打開したくて、大きめワームにしようと変えたのがダイソーVJピンクワーム。これで一匹追加しましたがやはり続かない…続けて使ったのがダイソーVJ改ブルー。根掛かりを少しでも減らしたいためにトレブルフックを外しシングルのアシストフックに変更したもの。今回が初めての参戦👍
漁港のど真ん中あたりをそれで攻めていると、ゴン❗強力なアタリ…のはずが引かない❔根掛かりしちゃったのか❔……寄せることはできる。ゴミかタコか❔と思いながら寄せてみると、魚体が見えてきました。お尺なキジハタでした❗
どうも、フックが口が開かないように掛かったみたいで、全く暴れず無抵抗で上がってきたようです。ラッキーな外道でした❗👍そしてそのワームでも一匹はカマスを確保、いろいろ試してこの時点でのカマストータルは五匹でした。夜明け前にカマスは去って行きました……😢前回に引き続きの惨敗と言っていいでしょう……🥶
そして朝マズメでの青物狙いのために別場所へ移動し、そこで再び生きアジ確保のためにアジング。しかし予想に反して釣れない❗その時は二匹確保が精一杯でした。貴重な二匹エサで泳がせをスタート❗
……前回と違って青物の回遊はなし…アタリ待ち時間にアジが少し回ってきたので、エサ追加と釣れない暇潰しのためにアジング再開、20匹くらい釣れました。またアジが増えてしまった…🤣
諦めて撤収したのが昼の11時半頃。昨日の夜から飲まず食わずできたので、朝、買い置きしたおいたサンドイッチとポテトサラダが美味かった〜🤤
片付けを完了し、食料と氷調達のために近くのスーパーへ。そこで魚売り場を見たらカマスが一匹40円❗徹夜して釣ったカマスが200円分か〜と心中笑ってしまいました❗🤣
釣った魚は自分にとっては価値が違う‼️って言っていいですか❔🤣

さすがに寝ておかないと帰りが危険、と思い道の駅でお休みタイム。三時間くらい寝れました。
そして結局すぐには帰らず夕マズメへ突入👍
第三部に続く……(しつこい💦)

339閲覧

2024年10月05日 00:30〜02:02
富山湾で釣り開始

キジハタが最近釣れたルアー・エサ

キジハタが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

モズ セラビートx クロカゲシラス
Mozu
セラビートx
クロカゲシラス
387円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
ヤマシタ マリア エギ王K ムラムラチェリー
Yamashita&Maria
エギ王K
ムラムラチェリー
950円〜
★★★★★ (0)
ヤマシタ マリア エギ王K 軍艦グリーン
Yamashita&Maria
エギ王K
軍艦グリーン
1,419円〜
★★★★★ (0)

キジハタが最近釣れたライン・釣り糸

キジハタが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

キジハタが最近釣れたリール

キジハタが今まさに釣れてるリールを見よう!

キジハタが最近釣れたロッド・釣り竿

キジハタが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!