Skippers

シマノ 22ステラ 4000MHG
タチウオ
Vjモドキ - アカキン
恒例の水曜pm釣行に行って来ました‼︎🎣 今日は久しぶりに単独釣行だったので、フットワークの軽さを活かしてヒラメピン打ちランガンスタイルで行こうと考え、写真3を見てもらうとお分かりの様にガチで狙いに行きました!笑 前の夜から準備して、VJ持ってないからモドキにヒラメカラーのワームを刺し、背負える限界値かな?というくらいのサイズ感のfimo 5番MHをセット。対座布団仕様で。 ポイント1に到着して数投目、ガガッ、ガツン!む⁈ まさか… 水深1mもないドシャローエリアでF3.5のタチ😵 近くに居られたフカセのお爺さんにあげると喜んで貰ってくれました。フカセでは中々釣れない魚種なので、タチは大抵「こや〜ん良かつば、よかっですか👴⁈」と喜んで貰って頂けるのでこちらとしてもありがたいです🙏 お利口さんにフックだけに喰ってくれていたので、よし、ヒラメだ!とそのままキャストして数投目。 カッ、、とルアーが止まる。。あれ⁈ 根掛かりしたか⁇ シモリはもうちょい手前のはずやけどな🤨とコンコン、取れろ!とやっとると微かに魚信が💧ん〜…⁇ 竿を立てるとむぅーんと浮く!なんか掛かっとる💦 なんやこの感じ⁈ なんかわからんのは奴に違いない‼︎ と上げてびっくり尻なしドラゴン🐲💦 短か‼︎ 初ドラゴン❗️シッポない‼︎💦 複雑ー😱
タチウオの釣果
キジハタ 37.0cm
ソリッドバイブ85 - ゴールドグリーン
その後、今日は4~5ヶ所周る予定でいた為そそくさとポイント2へ🏃‍♂️ ここでまさかの大誤算!大本命のポイントがまさかの通行止め😨 なんかあったんかな… 単に草刈りとか工事だったらいいなー💧 なんにしろ行けないものは仕方ないので急遽ちょっと離れたポイントへ🚙 するとそこは強風のち爆風で時化まくり🌊 むー… どうすんべか。。 とりあえず歩いて見てまわるといい感じの潮の緩みを発見!魚溜まってそ〜😳 とりあえずやってみっか‼︎と一投目🎣 キタッ⁉︎ 結構重い、すぐに良型根魚だとわかりゴリ巻き💪  まずまずのキジハタ👍 ツインパxdだとかなり苦戦したと思われる引き重りだったが、そこは流石ステラ。ゴリゴリ巻いて来れて根なんぞ入られる気もしない‼︎ 楽勝でした👌🎉 そして、違う、今日はヒラメだ、と気を取り直して粘ってようやくおソゲさんGET。38cm、惜しい‼︎ リリース致しました👋 その他のおチビさん達もリリースしています。 その後まさかの化け波直撃🌊し、全身ずぶ濡れになり吹きつける北風が寒すぎてその他のポイントは周らず帰宅しました🥶 久しく見ていなかった斜に構えた奴の横っ面も拝めたし、その他にも結果乗りませんでしたが、フリーフォール中に青物⁈というくらいのかなりのスピードでルアー持って行かれてスプール合わせするにも強風でラインが煽られスラックが出すぎて無理だったので急いでベール返してスラック取って合わせるも乗らず、さらにそこから追い食いしてくるも乗らずとか(多分タイ)、足元でジーッ!とくるも乗らず(多分キビレかヒラメ)などもありーのですっげー楽しかったです‼︎🙌