SALTIGA
笠島港

笠島港 で釣り開始
DAIWA
ダイワ UVFソルティガセンサー12ブレイドEX+Si 1.0号
タヌキメバル
なみだまTG 125g - 赤黒
マイボートで連続出船2日目🚤 今日は朝から爆風&雨予報だったけど、9時か10時頃から回復の予報だったので、それを信じて出船‼️ 予報通り爆風&なかなか強い雨🤣 でも9時頃に予報通り回復し、晴れて凪に☀️ マダラの白子調査したくて深場に行くも、潮が飛びすぎてて全く釣りにならず😓 パラシュート入れても、船が1ノット以上で流される💦 深場は諦めて昨日のマダイポイントへ移動🏃 やっぱりマダイはBerry easyだった🤣 凪になり、船は0.5〜0.7ノットぐらいで程よく流れる💡 流れる方向も良く、マダイのいる水深をひたすらドテラで流せて、ずーっと釣れちゃう🤣 昨日に引き続き、タイラバでもジグでもバンバン釣れる💡 どんだけ居るんだよ🙄 タイラバは鉄板の RISE JAPAN なみだまTG・125g 赤黒 タイラバでは巻いてる時に当たるのがほとんどだったけど、俺のお気に入りジグ LITTLE JACK Metal Adict 06・80g Chart Head Glow Belly AJI にはフォールでもかなり当たってきた💡 Metal Adict 06はフォールに強いジグだけど、ただ巻きでも釣れるんだよなー😆 🚫Metal Adictただ巻き注意点🚫 スローリトリーブならフロントフックもOK🙆‍♂️ ファストリトリーブだとジグが回転しちゃうので、リアフックのみにすることをお忘れなく🤗 Metal Adict 06、マダイはもちろん青物だって釣れるんです✨ だって、超リアルアジだから🤣 フォール良し‼️巻いて良し‼️シャクって良し‼️ 様々なシチュエーションに合わせた対応が可能な超万能型✨ 使ってみて欲しー🥺 いやー、マダイeasyすぎて2日でお腹いっぱい😗 まぁ、これから寒ブリ不発時のお土産作りにはちょうど良いかなーっ🙃
タヌキメバルの釣果
マダイ
METAL ADICT-06 80g - Chart Head Glow Belly AJI
マダイの釣果
ワラサ
ワラサの釣果

この釣行の釣り人について

SALTIGA

LITTLE JACK・EXHAUST(オフィシャルフィールドテスター)
EXHAUST=エキゾースト

Instagram

新潟県在住36歳💡

主にオフショアのジギング・スロージギング・LJ・SLJ・タイラバ等がメインで他にも季節によってマグロキャスティング・イカメタル・ボートエギング・ティップランもする🚤
ショアだとエギング・ジギング、たまにキス釣り等➰

2022年4月より船舶1級の船長に🚤
共同で管理しているプレジャーボートや、遊漁船で釣りをしまくってます🎣