アングラーナーヒャン
2023年04月29日(土) 16:30〜02:00
 21.0℃ 南南西 10.3m/s 1012hPa
神奈川県
金沢水際線緑地(福浦岸壁)
長潮 8.9

PRO MARINE
プロマリン ブルーベイ磯 3-530
TackleBerry
タックルベリー ベリーライン ナイロン 3号/12lb 12lb/3.0号
メバル 22.0cm
職人サビキ - サバ皮    ケイムラ
アジ🐟調査🎣 東京湾 金沢水際線緑地  釣果→メバル3匹、イシモチ1 匹、カサゴ15匹  残念ながらアジ🐟は釣れませんでした😢 【釣行】 ◆16:30〜2:00夕マヅメ〜夜 釣行  長潮 水温17度 日没18:26 干潮18:40 ◆サビキ釣り🎣 磯竿5.3m 職人サビキサバ皮ケイムラ6号仕掛け  ◆投げ竿3.6m メバル仕掛け胴突き9号2本針 イソメ餌 足元🎣 【状況】   ◆旧福浦岸壁 金沢水際線緑地として待望のオープン🆕🎊 魚影を確認したくアジ調査🎣実施! ◆全長1.5kmの岸壁 ビックな釣り場‼️ パノラマビュー🎣 素晴らしい❗️ ◆16:00到着 施設を確認後、釣り座確保 16:30🎣開始  足元下は石🪨⁈が引き詰められているのか、一投目から根掛かり😱 仕掛けロスト連発💢 底棚は危険なので、棚を底から1 mくらい上げて再開▶️ ◆17:00 サビキ磯竿が大きくしなる‼️ アジ🐟⁉️と思いきや、22cmの良型メバルッチご来場❣️ サビキ針にしっかり掛かりました💦 すごい‼️うれしい😆 引き続き、イソメ餌胴突き仕掛けもヒット❗️20cmカサゴさんゲット! ◆時合い突入👊手返し勝負! 19:30くらいまでイソメ餌胴突き仕掛けにヒット連発! ダブルもありカサゴさん、つ抜け達成❗️ イシモチくん24cmも混じる! ◆風が強くなり、サビキ🎣は難しい状況も サビキ仕掛けにもメバル、カサゴのあたりが続きました💦 ◆2:00 雨☔️が強く降ってきたので強制納竿🔚 朝マヅメにアジ🐟の回遊を期待しましたが、アジ🐟調査🎣は次回の宿題になりました😢 ◆周りもカサゴ、メバルと根魚🐟中心の釣果でしたが、潮通しがよく魚影の濃さを確認できました👀 ◆回遊があれば、、、 アジ🐟は釣れる⁉️と思いました😅 次回再挑戦🎣します👊 ◆メバル、カサゴ、イシモチは刺身、煮付けで頂きました。 身がしっかりして食べごたえがあり、美味しかったです♪
メバルの釣果

この釣行の釣り人について