サゴシ
サゴシ
サゴシ

薄明かりの夜明け前から釣行開始。チャンスタイム的な時間も他の人がメジロ?位の青物を釣り上げてるのを確認するも自分はノーバイト。最初に釣り座を構えた所から少し離れた前から気になる場所が空いていたので移動。むしろ300m程ある釣り場に釣り人は僕1人だけ…。
移動後、潮止まりまでゆっくりしてたらポツポツと単発ボイル。
フルキャストしてかろうじて届いて表層早巻きでガツン。
よっしゃ〜⁉️と思ったのも束の間、フックアウトで痛恨のバラシ。
その後、さらに遠い所でナブラ。ルアーを50gTGベイトジグに交換し一投目でヒット⁉️この時まではサゴシと知らずのナブラ打ち。
2回目はバラすまいと必死に巻いてるとフッと抜け…いや、これは切られた。この瞬間にナブラの正体を察知し急いでリーダーチェック。ザラザラな所をハサミで切って、スナップを結び車へワイヤーリーダーを取りに行ってからの単発ボイル打ちの成功打ちがこの魚。その後、もう1回ヒットさせるも取り込み前に海へ帰ってしまいました。結局、4バイト、3バラシ、1キャッチで反省点満載の釣行になりました〇rz

192閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年02月12日 09:14
魚種
サワラ > サワラ > サゴシ
サイズ
56.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
エリア
紀伊水道
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
サゴシが釣れる近場の釣果

サゴシ × 紀伊水道

ルアー

DUO / ドラッグメタルTG40g

状況

天気
 8.0℃ 北 2.8m/s 1024hPa 
潮位
38.8cm
潮名
中潮
月齢
10.9
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年02月12日 06:30〜17:15
06:30 釣行開始
紀伊水道で釣り開始
17:15 釣行終了

サゴシが最近釣れたルアー・エサ

サゴシが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

サゴシが最近釣れたライン・釣り糸

サゴシが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

サゴシが最近釣れたリール

サゴシが今まさに釣れてるリールを見よう!

サゴシが最近釣れたロッド・釣り竿

サゴシが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード