アカメバル
アカメバル
アカメバル

何か釣りたくて…
どうも、OKTグループのOKTです😊

琵琶湖に通えない、野池釣れない、とにかく魚に触りたい。と、言うわけで今回この冬初のソルト釣行に行って参りました😊。キッカケは僕が尊敬するアングラーさんの1人でmas@さんという方がいるんですが(mas@さん、勝手に名前出してすいません🙇‍♂️)、その方の爆釣投稿があまりに羨ましかったからです😅
今回の場所は泉南のとあるところ(友人に教えてもらって行ってきたので地名覚えてません🤣)。確か淡輪の方だったと思います😅
片道2時間弱かけて、やや道に迷いながらようやく到着😊今回のメインターゲットはメバル!
いざ実釣開始!といくもあまりに久しぶりすぎてソルトのライトゲームの感覚をすっかり忘れており、序盤はそこそこ「無」の時間が過ぎましたが、ガシラが一本釣れたところで何となく感覚が蘇り怒涛の連続バイト✨このタイミングで潮が動き始めて時合いが来ただけと言う説もありますが👈🤣
スパテラ2in、1gジグ単でのボトストに好反応♡
少しアタリが遠のいた後はボトム着底から2回ほど跳ね上げてステイ。またまたバイト多発。面倒臭くて写真も撮らずリリースしましたが、とにかくガッシーラッシュが止まらずかなり楽しめました😊
キャストしてテンションフォールでメバルが釣れた事でやはりメバルは浮き気味?🤔と判断。
貰い物のプラグをに変えて潮に流されるように漂わせながら時折2回ほどトゥイッチを入れてステイをしてると強烈なバイト✨。かなりの引きの強さにセイゴかと思いきや20後半の良型メバル😊。同じパターンでさらに一本追加。
完全潮止まりで再び「無」が始まったのでここで納竿。
ガシラ12本(もっと釣ったかも)とメバル3本。バイトだけならもっと有りましたが…
ともかく久しぶりに魚に触れる事が出来て満足な釣行となりました😆
以上、OKTでした😊

721閲覧
コメント6件

釣果データ

釣れた日
2022年02月18日 23:32
魚種
メバル > アカメバル
サイズ
26.0cm
重さ
匹数
15匹
都道府県
大阪府
エリア
大阪府泉南郡岬町近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
アカメバルが釣れる近場の釣果

アカメバル × 大阪府

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 4.0℃ 北東 3.6m/s 1030hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年02月18日 23:32〜23:32
23:32 釣行開始
大阪府泉南郡岬町近辺で釣り開始
23:32 釣行終了

OKTさんの最近の釣果 すべて見る

ブラックバスの釣果
OKT
2024年04月21日
大阪府大阪市東淀川区近辺
ブラックバスの釣果
OKT
2024年04月20日
大阪府大阪市東淀川区近辺

アカメバルが最近釣れたルアー・エサ

アカメバルが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

アカメバルが最近釣れたライン・釣り糸

アカメバルが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

アカメバルが最近釣れたロッド・釣り竿

アカメバルが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード