チャネルキャットフィッシュ

アメナマ再挑戦の巻。

潮来釣り具センターに立ち寄ってから、ポイントにエントリー。

入店すると、すかさず村田基さんが声をかけてくださる。
来店者に対する気遣いがすごい。プロの証明。どんな業種でも同じだが、プロショップのプライドを感じるのはこんな場面だ。

マルキューのキャットフィッシュベイトを購入。村田基さん曰く「昨日は釣れていた。産卵期を迎えてフィッシュベイトはミートボール大が良い。風面にポジションしないと食わない」。

今日も潮来釣り具センターオリジナル仕掛けの5号、4号にワームとエサのセットで行く。
そして、前回の教訓から、マルキューを消費した後の秘策を秘めてキャストを開始する。

開始1時間半。
やはりマルキューはサカナを寄せる力はあるが、掛かりが良くない。ほぼエサを取られて終わり。
ワームも前回同様に尻尾を切られるのみで、飲み込んでくれない。

やっとの事でマルキューを飲み込んでくれたのは32センチのキャットフィッシュ。前回よりサイズダウン。このサイズの引きは大した事なく、今日も惨敗の予感が…。

2時間経過してついにマルキューを使い果たす。
そして…
前回の惨敗対策とすべく、用意したエサを投入することにした。

つづく

262閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年06月09日 13:16
魚種
ナマズ > アメリカナマズ > チャネルキャットフィッシュ
サイズ
32.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
茨城県
エリア
鰐川
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 18.0℃ 北東 5.3m/s 1016hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

チャネルキャットフィッシュが最近釣れたルアー・エサ

チャネルキャットフィッシュが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!


この釣果の釣り人について

広瀬中佐

 川に入っているシーバスのうち、97パーセントがメスだそうです。ダメージを与え過ぎたシーバス以外はリリースしたいものです。

 釣り資源について関心を持ってフィールドに立ちますが、極端な保護思想は持ちません。増えているサカナは積極的に食べています。

 どのジャンルにおいても、「ライトスタッフ 正しい資質」が我々人間には求めてられています。釣りもその人の生き方が現れます。生命をかけて釣り人と対峙するサカナに対して、恥ずかしくない姿勢で向き合いたい。
共感される方と繋がりたいと思っていますので、気楽にお声掛けください。

釣りレポはブログ風味で書きます。長くなることもありますが、各回コメントに目を通していただければ幸せです。

 凝り性なので絶対ハマるであろう釣りには手を出すまい、と思いつつ、娘の彼氏の影響でついに手を出してしまった。

 サーフからヒラメ、マゴチを獲るのが当面の目標。
 ルアーフィッシングの理解を深めるためにスズキ釣りにもフォーカスしていますが、2022年からはほぼシーバスアングラー化しています。
 2023年中に通算100シーバスに到達し、初心者脱出を目論んでいます。ありがたいことに、2023年12月6日、100シーバスを通過する事ができました。今後はもう少し深く釣りを展開したいと思っています。

 ちょい投げでゆる〜くシロギス、ハゼもやります。

 実のところ、本性は山男です。


チャネルキャットフィッシュの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード