ハゼ

小松空港を離陸した飛行機の大きなお腹が見えた土曜日の午後 私は出張仕事帰りに梯川(かけはしがわ)河口でハゼ釣りを楽しみました^^「秋のハゼは梯川少し上流の航路かけ上がりについています」と近くの釣具店で情報を頂きましたm(._.)m餌は石ゴカイで8号キス仕掛けを使用しました スローリトリーブを心がけてポーズを長く取るとプルルとティップが弾かれ加賀の綺麗なハゼが掛かりクロダイ幼魚も釣れました٩( 'ω' )و

釣りをさせて頂く前に梯川河口の安宅住吉(あたかすみよし)神社⛩にお参りに行きました 難関突破の御神徳を授かることが出来る全国でも唯一の場所です(*゚▽゚*)「初めての釣り場でハゼやセイゴなどが掛かりアオリイカの姿も見たいのでよろしくお願い致します!」と願いを込めて河口先ポイントへ向かいました 夜8時常夜燈が航路を照らすポイントに一人のアングラーさんがいらしたので私は「何か釣れますか?」と暗がりから尋ねると「ありがとうございます今ヒットしました!」と喜びの声が聞こえて海中に墨が見え良型アオリイカが上がりました「昨日からキャストを繰り返してアタリも無く帰ろうとしたら話しかけられてラスト一投でヒットしました」とハイプレッシャーエギングの難関突破に運良く立ち会えました^^私は願い事が叶い御礼までされて嬉しく共に笑顔😊になりました…

次回は「大きなアオリイカが釣れますように」とお参りしようと私は思いました…加賀の神様が釣り人の願いを叶えてくれたパワースポット釣行でした(*´∀`*)

4,678閲覧

2022年10月15日 18:51〜18:51
梯川河口で釣り開始

ハゼが最近釣れたルアー・エサ

ハゼが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ハゼが最近釣れたライン・釣り糸

ハゼが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ハゼが最近釣れたリール

ハゼが今まさに釣れてるリールを見よう!

ハゼが最近釣れたロッド・釣り竿

ハゼが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!