その日人類は思い出した
サッパに支配されていた恐怖を
コノシロに囚われていた屈辱を…
こんばんは、まけひこです。久しぶりの釣果情報です。
釣りには頻繁に行っているのですが、サッパが幅を利かせコノシロが我が物顔で泳ぐこの堤防では、なかなか書けるようなことも起きないのです。釣り手のスキルの問題では?という意見はあまりに正し過ぎるので正しいです。
17:30ごろ
釣り場に到着、波は少し高い。以前の反省を活かし、Amazonで水捌けの良いマリンシューズを購入。多少の浸水はもう私の敵ではない。
17:40ごろ
1投目。今日の仕掛けはジグサビキ。スキンのついた針2本と10gジグヘッド(夜光、ちょっと高かった)といった構成だった。この仕掛けは先ほど上州屋で悩みに悩み抜き見繕ったものだ。
振り返れば、この1週間、釣りが出来なかった。流行に疎いからか、某世界的感染症に3年ほど遅れて罹患した。病床でずっとジグサビキの動画をYouTubeでは眺め、竿を伸ばし、素振りをし、仕掛けを調べ、また消し、そんな5日間を過ごしていた。つまりは、この仕掛けはただの、さっき手に入れたばかりの、千と数百円の仕掛けではない。私の5日間のコロナとの戦いの証なのである。この仕掛けで大物を釣り上げ、食すということが死んでいった私の白血球たちやウイルスに対する供養で有り、私の復活を強く象徴する出来事となるのだ。
2投目。先ほどより強く振り抜いた竿のしなりに負け、仕掛けは東京湾の一部となった。
3投目。新仕掛けに、ミニミニスズキがスレ掛かりする。
本日の釣果は以上になります。まけひこ先生の次回作にご期待ください。
俺たちの戦いはまだまだこれからだ!
釣果データ
- 釣れた日
- 2023年08月29日 17:51
- 魚種
- シーバス > マルスズキ > セイゴ(マルスズキ)
- サイズ
- 20.0cm
- 重さ
- 匹数
- 1匹
- 都道府県
- 千葉県
- エリア
- 検見川浜突堤
- セイゴ(マルスズキ)が釣れる近場の釣果
タックル
- ロッド
- リール
- ライン
状況
- 天気
- 32.0℃ 南南西 5.8m/s 1012hPa
- 潮位
- 202.0cm
- 潮名
- 大潮
- 月齢
- 12.7
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2023年08月29日 17:51〜17:51
- 17:51 釣行開始
- 検見川浜突堤で釣り開始
- 17:51 釣行終了
検見川浜突堤の他の釣り人の釣果 すべて見る
セイゴ(マルスズキ)の他の釣り人の釣果 すべて見る
セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたルアー・エサ
セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!
セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたライン・釣り糸
セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!
セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたリール
セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるリールを見よう!
セイゴ(マルスズキ)が最近釣れたロッド・釣り竿
セイゴ(マルスズキ)が今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!