ニジマス
ニジマス
ニジマス

桂川つづきです。

ボトムが1番答えが返ってくるけど、ダートではないということまではOK?

ここで簡単な2パターンあります。
鉄板バイブレーションか、プラスチックのバイブレーションか。
(スプーンでボトムデジマキとかはまた別で)
私がプラスチックで、つづき様が鉄板で試します。
ベビーバイブを試したら当たるのですが全く針掛かりしません。とにかく当たる。

バルキャノンのつづき様、カラーこれだ!決めて
座ると釣れるんですよ。と言って
釣る!!(;゚∇゚)
オフィスユーカリのモリモリは、立ってアッパーでBスパークを操作する天才で、メジャクラのしょうき君も同じく立ってBスパークやカーボンバイブを操って1分間で4匹だったか釣りビックリしすぎたのを今でも覚えてますが、座ってはいない💧
つづきさんの釣りを見てると
とっても楽しいです。こうかな?あーかな?あ、キター!あっ!とか、表情がコロコロ変わって釣りって楽しいね(((o(*゚∀゚*)o)))
って言葉にしなくても思える。
しかも、大物を釣るんです♪
魚もわかってるぅ~

私はというと、さっきからツンツンしてアタックしてくる奴を狙います。
伸びないライン、エステルでシャースFeをしかも放流カラー裏がロイヤルゴールドで
放流されているヤマメ狙いです。
ヤマメの泳ぐスピードがニジマスより速く今日の水温に適してるので、放流スプーンにガツガツ当たってくる犯人
見てください↑シャースFeがまるで大きいスプーンに見える錯覚が発生してます。

ここにきて分かった事が、前回のトラキンの長瀞戦PEラインでFeを投げると、このヤマメの様にカウンターでフックが刺さる事に!
答えがここにあった(|||´Д`)
今日は放流でもナイロンで魚がバレるバレるでした。しかしながらつづき様は全くバラしてない。
この差は何だろうと思っていたのです。エステルに変えてもソコまで劇的変化なく、もしかしてPE?
ガンガン刺さる
さっきまでのバラシが嘘のように魚をキャッチ出来ました。
つづき様もナイロンで放流やってたら全く釣れなかったと思いますしエステルでも無かった。
センスあるなぁ。感性なのかな。
座ってボトムバイブ、PEで放流狩り。

クランク出来なかったのは残念ですが雪しろでは厳しいかな。
1点。針はいっぱい釣れた時は変えようね‼️
ヴァルキャノンいっぱい釣れると言いつつ
針変えたことないって💦
新しい同じ針を並べて比べてみたら全く形状が違って良くこれで釣りましたね?と言ってしまうほどでした。
お昼休憩の時に知り合ったおじいさんが、ニジマスやるよ。って何匹も持ってきてくれて(^o^;)
ありがとーでも、制限引数いっぱいだからね。
ちょっとした強制持ってけ(^-^;でした。
ご厚意ありがとうございました。
つづきさんと顔を見合わせてしまうくらい面白かったです(^_^)

渋滞もあるので早上がりです。

のびのびこーかなあーかな?って楽しかったですね、つづき様。
ラインのゴミがいっぱいあったので拾ってゴミ箱へ
ほら、つり人がいるとゴミが減る。
まぁ出している人がいるのですが(^-^;

次回は、クランク回ですかね。

釣りは楽しく。
マナーから。

お後が宜しいようでm(__)m

263閲覧
コメント2件

釣果データ

釣れた日
2024年03月10日 13:41
魚種
トラウト > レインボートラウト > ニジマス
サイズ
15.0cm
重さ
150.0g
匹数
3匹
都道府県
山梨県
エリア
桂川フライルアー釣場
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 8.0℃ 南東 1.9m/s 1024hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2024年03月10日 08:30〜15:15
08:30 釣行開始
桂川フライルアー釣場で釣り開始
RodioCraft
ロデオクラフト トゥーナインプラス 60ul-e
YGKよつあみ
ワイジーケーヨツアミ 失透ピンク1.6lb (#0.3) 0.3号
15:15 釣行終了

ニジマスが最近釣れたライン・釣り糸

ニジマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ニジマスが最近釣れたロッド・釣り竿

ニジマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード