釣行の概要

釣り人
OKT
日時
2021年09月22日(水) 22:15〜22:48
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 21.0℃ 西南西 1.9m/s 1012hPa 
都道府県
大阪府
エリア
淀川
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

22:15 釣行開始
淀川 で釣り開始
22:15
スモールマウスバス 40.0cm
ドライブビーバー4in+フリーリグ
野池でなくても釣りますよ😁 第一部「淀川編❗️」 どうも、OKTです😊 今回は完全単独釣行です。やっと淀川に行けました😊。と、言いますのもずっと行きたかったんですが前の日とかに結構な雨に降られる事ばかり。増水と濁り、何より激流で危ないのと釣りにならないで全然行けなかったんです💦。昨夜も少し雨は降りましたが、まぁ大丈夫だろうと… いざ到着。一等地空いてる!ラッキー♪しかもちょっと流れ強めなのでハンテンリュウとヨレがはっきりしててめっちゃ釣れそう✨でも釣れそうなだけ😅 全然バイトのバの字もございません💦。アピール強めの方が良いかな?ジャックハンマーで流れからヨレに流し込みつつスローに攻めてみる。アカンなぁ、まだ巻くの早いんかな?さらにスローに…スローに…スローに…⁉️ はい、やらかした💦殉職〜😭 めちゃめちゃショックぅー⤵︎ 一旦気分変えて以前にビックリ合わせでバラした縦ストラクチャーにリベンジしに行く。今回は重めの14gシンカーでのフリーリグで攻めたいので、琵琶湖でサカ8を使いたくて購入したブレイゾンC611H-2.SBを使用! 以前と全く同じくスルスル〜と落とし込みフォール、ステイ。するとわずかに見えるラインがスーっと走るのが分かった。しっかり送り込んでからのフルフッキング‼️ て、何が掛かった⁉️めっちゃ走る💦Hのロッドがこんなにぶち曲がる事あるん?💦 足元に巻かれないようにしっかりとコントロールしながらなんとかネットイン。ライトを点けてなるほど、スモールね😊。それならこのパワーは納得です😅 なかなか良型の40ジャスト✨ ただでさえ難しい淀川でましてや夜釣り。価値ある一本ですよね😊 ナイススモール!ありがとね😉 まさか琵琶湖でゴーマルデビューのはずが、淀川スモールでブレイゾン入魂してまうとは思わんかったです🤣 to be continued…
スモールマウスバスの釣果
22:48
スモールマウスバス 49.0cm
ドライブシャッド3.5in - スカッパノン
やった!やった!やったりました‼️😆 縦ストのリベンジを果たし、再び最初の一級ポイントへ。 やっぱどう見ても釣れそう。てか、この状況下で釣れるところ言うたらここしかないやん?絶対居てるはずなんやけどなぁ。 ここが夜の淀川本流攻めのめちゃくちゃ難しいところ(あ、これは僕にとってはって意味ね😅)。 頭に描いてる通りにルアーをそのピンポイントに通そうと思うとそれこそ投げるルアーの重さから投げる角度から巻くスピードから色々ドンピシャに合わせていかんと、ちょっとでも外れるとあっという間に流されて思ってもないところにから戻ってくる。竿先も顔も右斜め前向いて真剣に巻いてるのに気付いたらラインが真逆向いてますもんね🤣。そんな針の穴通すくらい正確に投げなアカンところを歩きながらバックハンドキャストでピョッて投げたらまさかの神キャスト💦マジか⁉️と大焦りで真剣モード。流れにドリフトさせてヨレに侵入させる。わずかに見えるラインが思い描いた通りの動きをしている事を確信させていたその時、コン、コンコン。どう考えても子バスのバイト。しかもドラシャ食い切らんのちゃうの?て感じの子バス的なバイト。コンコンコン…しつこいな。完全に食ってる?とりあえず合わせてみる。 アレ?重い。その直後グイィィィィィィーン‼️ 「だぁーっ⁉️💦なんじゃこりゃあー⁉️」めっちゃ引く💦。初めてです、タックル握ってる手首をグルンって返されたの💦はずみでタックル落としかけたのをギリ左手でキャッチ!石段側に突っ込んで行く💦沈み物がある方に突っ込んで行く💦。とにかく必死でかわしながらようやく手前に来た!来たというより自分からジャンプしてこっちに飛んで来たと言った方が正確か…ラッキーな事に足下に飛んで来てくれたのでそのまま水に手を突っ込んで片手で抱き抱えるようにランディング😅 本当グループのメンバーにはこんな姿見せられへんわってくらい必死になってとりました🤣 本当に久しぶりです、こんなに震える事ある?てくらい手がブルブルブルブル…全然写真撮られへん🤣 しかもスモールってずっと暴れますよね💦 リリースした後はもう放心状態でした… 琵琶湖の北湖で4キロ超えのロクマル釣った時でさえこんなパワフルな引きは無かったです(その時と同じロッド、リール、同じ太さのライン)。スモール…最高やな😊 淀川でしっかり結果残したので大幅に移動してこの日の第二部に突入です😁 to be continued…
スモールマウスバスの釣果
22:48 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード