メバル
メバル

メジャーを忘れることってあるよね!
そんなときは身近なもので代用して、サイズを確定させようとするもの!

自分はそう、この子達!
レムりんとエミリアたんのジッポライター使ってるんだ!
何回も地面と擦れて、もう表面ボロボロだよ!

……( ;∀;)

さてさて、今日は照明が無くなってしまった私の元お気に入りポイント。
照明があった頃は、メバルやシーバス、アジにサバ、太刀魚、チヌ、ガシラ、マゴチ、ヒラメ、アオリイカなんかも釣れたポイントでしたけど、今は中々釣るのが難しいポイントです。

でも、所々にいいかんじに潮が変化する地形があって、照明に集まってた小さな魚は居なくなったけど、まぁまぁなサイズが釣れます。

最初からメバルに的を絞って第一投。
ワームは絶大な信頼を寄せるストローテールグラブ。

表層をデッドスロー…反応無し。
5カウント沈めてデッドスロー…釣れた!

上がってきたの23cmの活きのいいメバルちゃん。

その後はボトムに落としてデッドスロー…18cmのガシラ。

ボトムに落としてチョンチョンとリフト&フォール…17cmのメバル。

下げ潮MAXでしたが、反応がいいです。
特にボトムに落としてのリフト&フォールがいいかんじです。

雨の影響か表層は少し反応がないですね。

それと以前はメバル用のロッドを使ってましたが、アジングロッドがめっちゃ楽しいです。
ルナキアのシャキッとした調子で、フォール中の「コンッ」という当たりも手元に明確に伝わってきて、即合わせて乗ったときは最高です。

あまり高いメバリングロッドではなかったので、比較は出来ませんが、メバリングロッドは当たったら自動で掛かるオートマチック車。
アジングロッドは自分で掛けに行くマニュアル車のイメージです。
その代わり小さな魚は少し弾きやすいですが…

そんな楽しい時間を過ごしていたのですが、異変は私の中から忍び寄っていました…

「反乱軍、最終隔壁に接近!」
「いかん!隔壁を即時閉鎖!絶対に外に出すな!」

急な腹痛が襲ってきました…

「ダメです…隔壁が持ちません!」
「全ての行動を即時中止!隔壁閉鎖に全エネルギーを注げ!」
「……反乱軍なおも圧力が上昇!ダメです!もう無理です!」
「ここを突破されたら色々な意味で終わりだ!各セクションに至急応援要請!」
「…既にやってます!大腿筋、臀部筋肉、腹筋も全力運転中!これ以上は…」
「くそっ!だからかき氷は食うなと…言わんこっちゃない!」

顔が青ざめ、変な汗が止めどなく流れてきます。
既にロッドは手放し、その手でお尻を押さえます。
足は力の入れすぎでぴーんと伸び、痙攣寸前の状態。
一歩も動けない。動けば破滅が訪れる。究極の状況。

私は人間としての尊厳を守る為、最後まで抗えるのか?
それとも社会人としての矜持を全てを捨て、楽になるのか?

私の中でさっきから悪魔が声高に「楽になれ」と叫んでいます。
天使さん、頑張って!超頑張って!( ;∀;)

「…あっ!宿主がベルトに手を掛けました!タイムリミットまで残り推定30秒!」
「ダメだ…やめろ…人間を辞める気か!?早まるな!向こうにさっきから微妙に揺れてるワゴンRが停まっているのが見えないのか!?」

「カウント早まります!10…9…8…7…」
「あぁ、ダメだダメだダメだ…神よ!」

…取り敢えず結果的には失態は致しませんでした。
うん。何とかなりましたよ。何とか。

皆さんも冷たいものの食べ過ぎにはご注意下さい。

「反乱軍第2波の接近確認!」
「ふんっ!宿主は既に車で帰宅中だ。反乱軍共め、遅きに失したな。貴様らが出る頃には既にトイレで着座しておるわ!」
「…接敵まで1分!」
「は?なんだと?さっきからまだそんなに時間が経ってないぞ!」
「…あのあと綾鷹を大量に摂取しています!……マズイですよ…帰りにセブンイレブンで買ったキンキンに冷えてる綾鷹です!」
「宿主はバカか!」
…to be continue

578閲覧

釣果データ

釣れた日
2021年05月24日 22:42
魚種
メバル
サイズ
23.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
徳島県
エリア
新町川河口
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
メバルが釣れる近場の釣果

メバル × 徳島県

メバル × 新町川河口

状況

天気
 16.0℃ 南南西 0.8m/s 1010hPa 
潮位
62.4cm
潮名
中潮
月齢
12.3
水温
水深
タナ(レンジ)

メバルが最近釣れたルアー・エサ

メバルが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

モズ セラビートx クロカゲシラス
Mozu
セラビートx
クロカゲシラス
387円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
12 釣果
ジークラック イモリッパー 70 ブルーギル
GEECRACK
イモリッパー 70
ブルーギル
682円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
5 釣果
ケイテック Salty Core Tube 3.5’’ Bluegill Flash
KEITECH
Salty Core Tube 3.5’’
Bluegill Flash
750円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
2 釣果
コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
479 釣果

メバルが最近釣れたライン・釣り糸

メバルが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

メバルが最近釣れたロッド・釣り竿

メバルが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード