エイ
エイ
エイ

トランペットを夢見る少年の瞳でインターネットを見ること1ヶ月。
ボーナス突っ込んで買いましたセブンセンスTR!
ミッドストリームかモンスターストリームで迷った挙げ句、届いたのはモンスタージェッティ!

…( ゚ェ゚)アレ?
……( ´゚д゚)
…………!!( ; ロ)゚ ゚

どうやらカートに入れてたミッドストリームをモンスタージェッティと間違えて削除したようでしたorz

まぁまぁ、気を取り直して今日は入魂式です(1週間目)。

ねらいを定めてー、とりゃー

着水と同時に早速ヒットです!

魚はグーンとパワフルな引きで底に潜ろうとします。
でも、ロッドがそれをガッチリと阻む。
キレイに曲がったロッドが魚を止めてくれて、さらに「まだまだ余裕っす」と言っているようなパワーが頼もしい!

前まで使っていたミッドナイトジェッティSRは多少のミスキャストをカバーしてくれてた柔軟性ありましたが、このTRはしっかり溜めてキャストしないと全く飛ばない。
でもハマッた時にはギュンと飛ぶ。
ハリとパワーは流石の一言!
魚に主導権を与えず、さっきからストラクチャーに行こうとする魚を完全に止めてます。
とんでもなくいいロッドですぜ!ほんと惚れ惚れする。

…間違えて買ったんだけどね( ;´・ω・`)

とかムフムフしてる間にも魚は底を這いずり回ります。

…あれれ?おかしいなー…

魚特有のブルブルや突っ込みが全く無いぞ?

数分間ファイトしてるけど浮かび上がる気配がない。嫌な予感がする。

…やっぱりエイだ。゚(゚´Д`゚)゚。

やっと水面に上がってくると、丸い胴体がヒラヒラと波打つコンチクショウが見えます。

もうね、絶望ですよ。
エイは重い・止まらない・疲れ知らずの三拍子が揃った釣り人が嫌うモンスター。
何度こいつにルアーを取られたことか。

でも、今日はひと味違う。
ロッドが違う。

中型のエイがまるで赤子のようにコントロールされて、気分はまるで少女を追い詰めた某大佐「ハハハ、どこに行こうというのだね」

お気に入りのサイレントアサシンを失いたくない一心でやっとこさネットイン
引き上げるときに重すぎて、ネットのジョイントが壊れないかとヒヤヒヤしながら無事地上へご招待出来ました。

想定と違う魚種でしたが、逆にロッドのポテンシャルを感じられる釣果でした!

次こそは60以上のシーバスを釣りたいと思います。
30くらいはよく来るのですが、それではこのロッドの入魂式には物足りない。
そんな贅沢な思いを感じた夜でした

まる

624閲覧

釣果データ

釣れた日
2021年07月20日 02:08
魚種
エイ
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
徳島県
エリア
新町川河口
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
エイが釣れる近場の釣果

エイ × 徳島県

エイ × 新町川河口

状況

天気
 23.0℃ 南 3.3m/s 1015hPa 
潮位
159.3cm
潮名
若潮
月齢
10.1
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年07月20日 02:08〜02:08
02:08 釣行開始
新町川河口で釣り開始
GCRAFT
ジークラフト MONSTER JETTY MJSー1002ーTR
SHIMANO
シマノ 19ヴァンキッシュ 4000MHG
02:08 釣行終了

エイが最近釣れたライン・釣り糸

エイが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

エイが最近釣れたリール

エイが今まさに釣れてるリールを見よう!

エイが最近釣れたロッド・釣り竿

エイが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード