マゴチ

地元サーフが青物でお祭り騒ぎの中、敢えて場所移動し、前日フラット狙いで今年初のヒラメをゲット出来たので、翌日は同じフラットでも更にボトムコンタクトを繊細に知りたくてライトタックルに変更してまでのマゴチ狙いの釣行。

いつも夜寝るのが遅く…連日釣りで🌃真夜中に起きるのも辛い所なんだけど…今、ベイトがショアラインに寄ってて釣れる時に釣っておかないと、俺みたいな素人には狙って釣るなんて芸当はできないからね…(^^ゞ

雨🌧予報でしたが(土砂☔降りは適水温が変り良くないけど)小雨🌂の方が釣果も良くなるし、食い気のある今のチャンスを逃したくないのでチョッと無理をしての2日続きの深夜起き。😴 💤

現地に到着し真っ暗な🌃サーフを歩いていたら…たぶん?いつものIさんらしき人影があったので(今年はこのサーフでは中央〜北側でフラット系が釣れている感じなのであまり南下せずに)Iさんから北側に戻った辺りで釣り開始〜💦

夜明け前の🌃暗い時間帯にマゴチ狙いで使うルアー(カラー)は出発前から決めていた。

もちろん、ダイソーDJ−22 ❢

…ぢゃなくて…(^^ゞ

散々酷使して色苔け…変色した(汗)ピンク+パールホワイトのシャッドテールワームを着けた俺の唯一のコアマン(笑)VJ-22。

DJ-16や22がダイソーで普通に💴220円で買える様になったのて本家コアマンVJ-16や22はメルカリで全て売ってしまった。💦

んで…

🌃夜明け前の3時50分。

サイズはともかく…

狙ってた尺オーバー(爆笑)
…の本命マゴチが釣れました❢

良かったぁ……

ボウズ逃れた。(・・;)

めちゃくちゃ眠かった😴けど…目覚し🕓5回鳴らして(爆)頑張って起きた甲斐がありました。😌

40cm未満だったし、フックも食い込んでなかったので丁寧にリリースして来ました。

〜本命50cmマゴチに続く〜

1匹
新潟県
新潟県村上市近辺
マゴチが釣れる近場の釣果

マゴチ × 新潟県

水深
タナ(レンジ)

マゴチが最近釣れたルアー・エサ

マゴチが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
ジャクソン 鉄パンバイブ グロー
Jackson
鉄パンバイブ
グロー
680円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
ダイワ アーバンクローラー レッドクロー
DAIWA
アーバンクローラー
レッドクロー
594円〜
★★★★★
★★★★★ (2)

マゴチが最近釣れたライン・釣り糸

マゴチが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

マゴチが最近釣れたロッド・釣り竿

マゴチが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!

この釣果の釣り人について

cross-trek

【お詫び】
年末年始に「ピックアップ新潟」として私の11月の釣果が(私が望まないのに)勝手にピックアップされて全国向けに出されてしまいました。

その後、元日の能登半島地震の全国ニュースで「逃げて❗逃げて❗」の報道にも拘らず、地震に関係のない全国の全く知らない方々から沢山の「いいね👍」や「おめでとうございます!」等の不快なコメント(地震当日の新潟県や石川県に「おめでとう!」はないよね…😢)が次々と地震直後の新潟県の私の(勝手にピックアップされてしまった)1ヶ月も前の11月の釣果のところに来てしまい…少しトラブルになってしまいました。

その為、私が望まないのに勝手にピックアップされ「ピックアップ新潟」として全国へ向けて出されてしまった私の11月のサゴシの釣果そのものを削除し、アドレスを別にして新たに作成し直しせざるを得なくなりました。

以前のアドレスの11月のサゴシの釣果に地震前に沢山コメントして下さった方々に本当に申し訳ございませんでした。🙇

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【お願い】
ご自身のYouTube・Twitter・インスタ等のフォロワー数、釣り船の乗客数を増やす為の「いいね👍」や「フォロー」は大迷惑なのでやめて下さい。

それらが主たる目的と判断した場合はブロックしてますのでご了承下さい。🙇

新潟県内と近県の方以外の人で、⇧上記の目的以外でフォローして下さる方は、ひと言コメントにてご連絡下さい。

新潟県内と近県の方はコメント不要で、ご自由にフォローして下さい。アングラーズでは県内や近県の皆様方と釣果の情報交換など出来ればと思っています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【プロフィール】
2022年秋、先行者の釣り糸がテトラポット絡まり大量に捨てていったPEラインを拾って帰ろうと(20年以上も通い慣れた場所でも)足を踏み外しテトラから転落、手首と肋骨を骨折しました。

手首の骨折はビスと金属プレートで治ったのですが、これが原因で指を動かす腱が切れ親指が曲がらなくなり、その後2度も手術をするも左親指は今も痺れも残り、元の手には戻りませんでした。

事故以前はテトラポット周辺で様々な魚種を沢山釣って来ましたが釣果よりも遥かに大切な事を改めて認識し、この事故以降、復帰してからは一生涯テトラポットに上がらないと心に決めました。

今後のショアソルトのメインフィールドはサーフに決め、釣れる魚や時期は限られますが今後テトラポットに上がらないのは勿論ですし、その様な危険な場所に捨ててあるゴミは無理して拾わず、安全な場所で釣りと残された人生を大切にゆっくりと楽しんで行きたいと思います。

長文にも拘らず最後までお読み頂き誠にありがとうございました。🙇

マゴチの関連記事

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)