先週も行ったのですよ。
そこで尺と思われるアタリがあってね。
まあ釣れなかったけども!( ゚皿゚)
今回は同じ場所へリベンジですよ。
まあ釣れなかったけども!( ゚皿゚)
尺への道は遠い…。
まあだからこそ楽しいのもあるけどね!
余程の人でないと入らないであろう奥の奥、足跡も無いしぼちぼち釣れるしええ感じや!と横を見たら熊の檻(罠)があるのな。
ヤベエェエエエ
この付近にはいらっしゃるという事で。いつもより一層尻を振りながら進んだよ!(チリンチリンチリンチリン
あと尺の場所で粘ってたら突然ほぼ目の前左手からデカい茶色の物体がザザザ!と走り抜けて。
鹿でした。
おお、人間ってこんなに驚くのか、と自分の心臓のバクバクぶりにビビった。銃夢のガリィのように「よしここから瞬時に冷静モードに切り替えるぜ!」とよく分からん練習もしといた。
て訳で、アマゴとイワナが釣れましたよ。1匹まあまあサイズが出たかな。実に綺麗なのね。なかなか写真では写しきれないけど、水に濡れ、てらてらと虹色に輝くなめらかな魚体に見惚れたよ。なんでこんなに綺麗なんだろうなぁ。
入渓口までの道のり、人は通らないけど平らな場所で非常に分かりやすい獣道があった(3枚目)やっぱり道があったらそこを歩くのだなぁと何となく感動。
帰り道、変な実が落ちていたので調べてみたら泰山木(タイサンボク)というモクレン科の木のようだ。花も木蓮ぽい。実は苦くて食べれないそうだ(チエッ
あと本日の骨も発見。何かはサッパリ分からん。森歩いてると骨結構落ちてるよ。
いやー、やはり仕事の疲れは渓流釣りが一番効くな!ゲッソリと心身ともにバキバキになっていたけど、歩くわ登るわビビるわドーパミン出まくるわで10時間、帰宅後は足周りがバキバキだけど強制リセットできたな。
釣りの最中は他の事を考えてしまわない?と思われるけど、不思議な事にいっっっさい考えれない。頭空っぽになる。糸の先の動きの観察と手の感触だけになる。なんだろね?狩猟モードになるのかな?
そんな訳で今日はもう寝て過ごす(足痛い
釣果データ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。- イワナが釣れる近場の釣果
タックル
- ロッド
- リール
- ライン
状況
- 天気
- 17.0℃ 南南西 0.3m/s 1020hPa
- 水位
- 前日雨量
- 0.0mm
- 放水量
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2023年07月23日 07:00〜07:00
- 07:00 釣行開始
- 長野県南部で釣り開始
- 07:00 釣行終了
長野県南部の他の釣り人の釣果 すべて見る
イワナの他の釣り人の釣果 すべて見る
イワナが最近釣れたルアー・エサ
イワナが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!
イワナが最近釣れたライン・釣り糸
イワナが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!
この釣果の釣り人について
もぐねこ
釣りが好き過ぎる。基本餌釣りたまにルアー。
一人で色んな水辺を彷徨ってるよ。 ↓
少し経緯を説明しておくと、3歳の頃初めて釣り堀でニジマスを釣って、それが凄く楽しかったんでしょうな。脳の奥深くにその想いが刻み込まれ、ずっと釣りをしたいと思ってた。
しかし周りで釣り人は殆ど居ず、居ても変に思われるだろうなと聞きにくく諦め続け。
が、ある日突然「なんで他の人基準で考えてるんだ?自分一人でやれば良いんじゃね?」と稲妻のように気付き。
生まれて初めて釣具屋さんへ一人で乗り込んだ。緊張で商品何も頭に入らず。店員さんに「なんか、なんか釣りたいんですけどどうすれば良いでしょう?」不審者ですみませんホント。
1700円くらいの超初心者用の延べ竿と仕掛けを買い、とりあえず池へ。何をどうしたらいいのか分からないけど必死で準備して投げたら一発目で木に絡まり何も出来ず終了。
けど、その時の「釣りができた!私でもやって良いんだ!」と物凄い興奮と共に心底喜びが湧いてきた。
その後は色んな人に聞きながらやりながら『自分の釣りとは』を探り続けてます。
って全然少しじゃないな。