ヒラスズキ
ヒラスズキ
ヒラスズキ

今日も時化てたので昼から磯へ。
まずは風裏のヒラスズキの居着きやすいスポットへ。
プチボンバー70で優しく誘う、バイトはそこそこあったがそこでは一匹のみ。良いサイズを2匹バラした。
次は風表の荒れた場所へ、スイッチヒッターでうまく潮に乗せる。またまた一匹のみ。
次は超難関のポイントへ。沖のサラシへぶっ飛ばす!風でラインスラックを程よく作り食わす!掛けた瞬間ゴリ巻き!というのも、右にはテトラ、前には左右に大きな岩、魚をかけたらその岩の間約2メーターの隙間を通して寄せないといけない!なので、キムケンStyleで頭を一切降らせず青物並みにゴリ巻きだ!良いサイズ2匹とGET!
最後は深場の大荒れポイント、ガチャガチャで危険普通は投げない所だが誰も入りそうにない、足場の高い真っ白な海へシンペンを投げる!かけたのは良いが、前に出ると潮に飲み込まれる。桶で上から水をかけられるような特大シャワーが降り続く。海は温かい。僅かな潮を見て前に出る!あとは竿の力でぶち抜く!折れそうだったが関係ない!
そして表層は反応なくなった。そこで!ラスト!サスケでレンジを下げハイアピール!そーすると次から次へとカンカン当たる!一気に4匹ゲット!
やはり、大荒れポイントではミノー強い!そして!それに食い付くヒラスズキはほとんどバレない!そう、本気食いで来るからだ!
シンペン系は相当バレる!けど釣れる。
ミノーは掛かればバレにくい!
本日使用したルアーは添付のとおりだ!
そして魚は商品だ!魚の鮮度にはかなり気を付けている!恐らく私の魚は美味い!それよりサッカー観戦のほうが大事!今朝のシティー対チェルシーは最高の試合でした!
続きを読む…

165閲覧
コメント1件

釣果データ

釣れた日
2023年11月13日 12:30
魚種
シーバス > ヒラスズキ
サイズ
70.0cm
重さ
4800.0g
匹数
8匹
都道府県
長崎県
エリア
五島列島
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
ヒラスズキが釣れる近場の釣果

ヒラスズキ × 長崎県

ヒラスズキ × 五島列島

状況

天気
 10.0℃ 北 9.2m/s 1026hPa 
潮位
172.1cm
潮名
大潮
月齢
29.4
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2023年11月13日 12:30〜12:30
12:30 釣行開始
五島列島で釣り開始
DAIWA
ダイワ ラテオ 110MH 110MH
DAIWA
ダイワ レガリス4000 LT4000DC
12:30 釣行終了

ヒラスズキが最近釣れたライン・釣り糸

ヒラスズキが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

ヒラスズキが最近釣れたリール

ヒラスズキが今まさに釣れてるリールを見よう!

ヒラスズキが最近釣れたロッド・釣り竿

ヒラスズキが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード