シーバス

こんにちは!インスタグラムで100日後にランカーシーバスを釣る中学生として頑張っている中学生3年生です!是非これからよろしくお願い致します
今回は、僕が前回釣れたシーバスの釣り方など紹介します!✨

この日は、あさ3時半に家を出発で4時くらいには、釣り場に着きました。

そして準備をし釣りを開始しましたが4時間ほどバイトはもちろんボイルすらありませんでした

厳しい状態の中心を鬼にしてルアーを投げていると少し沖で一発のボイル。

イナッコが一斉にちりシーバスの身体がキラリと目に映りました。

そこからは、ボイルが局所的に発生し始めボイルのあったところから2mから3mほど奥にルアーをキャストしていきますがなかなかね厳しい展開。

ボイルが始まり15分ほどボイル撃ちを色々なルアーでやりましたが反応を得られずに次のルアーを考えていると

「ボン!!!」

と今日1のボイルそこでちょうどスナップにつけたばかりの

DAIWAクロスウェイク110f
3Dイナッコを投げ一秒1回転のスローリトリーブで巻いていると、、、

クロスウェイクの周りにいたイナッコ達が一斉に飛び跳ね少しレンジの噛ませたクロスウェイクに、、、、      

「バッチコーン」

と衝撃のバイト!なれないながらもしっかり竿先に重みが乗ってから渾身の合わせが決まりかなり良いフッキング。

自分のロッドは、9ftMLさらにリールは2500番。

かなり力不足なのは、自分でも1番わかっている。

「焦ったらだめだ」

この思いが功を静止ドラグは、走り始めてから少し緩めエラ洗いもロッド下げなんとかして躱していく。

そしてだんだんシーバスが弱ってきたのか一回の首振りの力が弱くなってきた。

そこでドラグを締めていっきに勝負に出た。

いっきに竿を上に立てシーバス浮かして疲れ切り口を開けたシーバスにフィッシュグリップを突きつける。

そして約2分にも及ぶファイトの末シーバスとの戦いは終止符を打った。

奇跡の77.7センチのシーバス

「遂に来た」

というとが最初の感想だった。

サイズを測るとあと2.3cmでランカーというのを知り少し悔しかったがとても嬉しいメモリアルフィシュとなった。

惜しくもランカーは、釣れませんでしたが少しランカーへの光が見えた気がしました!

1,697閲覧
コメント1件

釣果データ

釣れた日
2023年12月09日 14:27
魚種
シーバス
サイズ
77.7cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
神奈川県
エリア
野島公園
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

状況

天気
 15.0℃ 南南西 3.1m/s 1019hPa 
潮位
163.0cm
潮名
中潮
月齢
25.7
水温
水深
タナ(レンジ)

シーバスが最近釣れたルアー・エサ

シーバスが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

ガンクラフト 鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F フラッシング湖鮎
GAN CRAFT
鮎邪 JOINTED CLAW128 Type-F
フラッシング湖鮎
2,880円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
8 釣果
アイマ シュナイダー ドチャート
ima
シュナイダー
ドチャート
2,050円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
3 釣果
Pazdesign
マッチボウ120f
クレイジーチャート
1,870円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
2 釣果
コアマン VJ-16 シルバーヘッド+沖堤イワシ
COREMAN
VJ-16
シルバーヘッド+沖堤イワシ
1,540円〜
★★★★★
★★★★★ (2)
479 釣果

シーバスが最近釣れたライン・釣り糸

シーバスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード