今日は本当は釣り仲間でアーティストのMV撮影を海でやる予定だったけど雨の可能性を考慮して延期になりました。。が!スケジュール空けていたのでひとりで釣りだけしに行ってきました😂
5:30〜10:00釣行。
ポイントに着くと台風の影響か地形が結構変わってました。
雨もポツリポツリですが降ってたからロケは中止で正解だなぁと。
風もまあまああるけど波もいい感じだし始めますか!
先発はRサーディン ピンクヘッドUVアルミゼブラ。zeakeフィールドサポーターらしく行こうじゃないか😏
しかし、反応がなかなかないのでRサーディンシリーズでどんどんローテ!
でもなかなか反応がないまま時間が過ぎる。
右側ではちょくちょくナブラが出てる。チクショウそっち投げたい!!笑
クロスキャストしたい気持ちをグッと堪えてまっすぐ投げ続けます。
そりゃあ魚とファイトする前に隣人とファイトはしたくないもの。にんげんだもの。
精神修行をしていると、ふっと手元が軽く…
あれ?切れた?!
ひょっとして…?
リーダーがスパッとやられておりました😨
これが噂のサゴシ…カッター。。(初体験)
うう。。頑張ってるのに。。せめてアタリくらいあっても。。ここはやっぱナブラ目掛けてクロスキャスト!!はせずにまっすぐ投げ続けます😭
でも、お利口にしてたご褒美はちゃんと来ました😊
フルキャストから表層やや下を得意の高速ストップ&ゴーで探ると、割と手前に来たところで、
ゴンッ!!!!!
きっ、キタァ!!!!!
これよこれ!!
結構引くな…!サゴシだといいなぁ!!
いいファイトで上がってきたのはサゴシ!!
好きな魚だからめっちゃ嬉しい😆
続けて釣れるかな?と思ったけど連発はならず。
でもいいんだ。ボウズ回避で美味しいサゴシが釣れたから。
1匹釣れると来るあの安心感は何なんでしょうね。
まるで腹痛でようやっと駆け込んだお手洗いの時のような…いや違うかw
心なしかキャストも力みが取れたようになりつつのんびり釣りを楽しみます。
ここで隣に来たアングラーさんに声をかけられて少しお喋り。
アングラーズで見かけて知っていた苺🍓milkさんでした!
先日のコラボ釣行もそうだけど、アングラーズで知ってる人に釣り場でお会いするのって楽しいです😊
釣りを再開して少しして、潮流に乗せてしゃくるパターンをやってみました。夏に結果を出したパターンです。
レンジはまた表層やや下。
するとすぐに答えが返ってきた!
フォールでコン!というアタリに合わせ切れなかったからもっかい誘うとまたココン!と来たので鬼フッキング!
これが決まりヒット!!
さっきのより引くな!
絶対バラシたくない!!
慎重に、でも強気なファイトでズリ上げるとさっきよりサイズアップ⤴️
こちらはRサーディンだと思ってたけど後で見たらZサーディンのピンクでした😂
まだ冷蔵庫に鯖の西京漬もあるし、もう食べる分には十分だったので、苺milkさんに差し上げました😊
その後は続かなかったので納竿しました!
見渡す限り青物らしい魚1匹釣ってる人以外は釣れてない中で運良く2本釣れてくれて感謝🥲
釣果データ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。ルアー
タックル
- ロッド
-
-
Zeake
- ヴェルザード リミテッド S107 S107
- 50 釣果
-
Zeake
- リール
-
-
SHIMANO
- 20ツインパワー 4000XG
- 9480 釣果
-
SHIMANO
- ライン
- SHIMANO / PITBULL 8 / PITBULL8
状況
- 天気
- 19.0℃ 北北東 1.1m/s 1018hPa
- 潮位
- 114.9cm
- 潮名
- 大潮
- 月齢
- 28.3
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2025年10月20日 07:17〜07:17
-
- 07:17 釣行開始
-
- 三保で釣り開始
-
-
Zeake
ジーク ヴェルザード リミテッド S107 S107 -
-
SHIMANO
シマノ ピットブル 8 PITBULL8 1.5号〔トレーサブルピンク〕 -
- 07:17 釣行終了
Oruさんの最近の釣果 すべて見る
三保の他の釣り人の釣果 すべて見る
サゴシの他の釣り人の釣果 すべて見る
昔の三保の釣果
この釣果の釣り人について
Oru
作編曲家・キーボーディスト。Zeakeフィールドサポーター。
小学生の頃に父に連れていってもらって釣りに目覚め、大人になってからはショアジギにハマってます!
メーターシイラ、サワラ、ショアブリ目標!
そしてアングラーズマイスターになるのも目標!!
メタルジグに絞って釣るスタイルでほとんど釣っています。シンペンやワームも少しだけ持っていますがw
メインは静岡サーフ。
2024年5月タチウオ部門ランキング1位🥇
2025年の目標
・メーターシイラ
・ショアブリ
・サワラ (8/29達成)
・タチウオ(F6以上)
・ショアレッド
暑い日も寒い日もマシンのようにひたすらキャストし続けます。キャストし続けてこそ魚への近道!!
ジグで青物釣るあの楽しさを覚えてから、それを自分だけに留めず、伝えたい!とも思っております。
釣りの曲が欲しい!ジングルを作ってほしい!というYouTuberの方、メディア関係者の方、そうでない方でも構いません😏
Xやインスタからご連絡お待ちしてます♪