カサゴ
カサゴ
カサゴ

【今年お初…】

どうも…ご無沙汰しております。
年明けからまぁ〜色々と多忙…それに加えて珍しく体調と精神を崩してしまったNaokiでございます…( ・ิω・ิ)

全く釣りに行っていませんでした(笑)

まだ本調子ではないのですが…
先日、ちょっと夜に徘徊してみました🌛

風もなく…
穏やかな夜でした…🌛

ただ…釣りをしたいという訳でもなく、なんとなく外の空気が吸いたかった…ってとこです。

せっかく来たしなんか投げるか?

ここでプラグを投げてしまう悪いクセが発動…(笑)

…なぜかカサゴっちが入れ食い(笑)
水面直下のプラグで入れ食い(笑)

気がつきゃ大小合わせて小一時間で16匹… プラグだけで…(笑)

少しづつ元の調子に戻していこう…😅

4,660閲覧
コメント44件

釣果データ

釣れた日
2026年02月07日 21:25
魚種
カサゴ
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
静岡県
エリア
清水港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
カサゴが釣れる近場の釣果

カサゴ × 静岡県

カサゴ × 清水港

ルアー

DUO / トトスリムリップレス

状況

天気
 4.0℃ 北北東 1.1m/s 1010hPa 
潮位
117.7cm
潮名
中潮
月齢
19.3
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2026年02月07日 21:25〜21:25
21:25 釣行開始
清水港で釣り開始
MajorCraft
メジャークラフト 3代目 クロステージ AJI TUBULAR model CRX-T692 クロステージ
21:25 釣行終了

この釣果の釣り人について

Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)

はじめまして😶
愛知生まれ~社会人で静岡中部に上陸~大阪に4年〜現在は再び静岡中部に戻ってきました。
手軽に、楽しく、安全に…で、岸からやれるルアーは全部嗜むサラリーマンです。

静岡に戻ってきたのでまたサーフやら伊豆でのハードロックやら…

やってみますかね?(笑)😅

釣りは奥が深すぎる…。何十年やっても新しい発見があったり、分からない事がよーくあります。
もっと勉強しようと思う今日この頃…😶

釣りもそうですが「魚類」が無性に好き、という側面もあります。
魚の種類や棲息域、地方名、地方による食べ方や扱いの違いなどにも興味があり、ちょっと詳しかったりそうでなかったり… 水族館に行くと水槽の前を行動観察でずっとへばり付いていたり……。
いつかは身近な魚たちの図鑑を作りたいと、ずっと心のどこかでは燻ってるようです。

昨今の釣りブーム?の中で、もっと環境と魚族を通じて「釣り」という文化が正当に拡がればいいな…、またこれから釣りを始めたいという方々に「厳しくも楽しい事」という認識を持ってもらい、入門のハードルが少しでも下がればいいな…、

と、個人的には願っております。

ちなみに「右投げ右巻き」です(笑)


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード